--------


2012-07-07

キラキラ七夕パーティ☆運気アップ↑↑

7月6日。
ハッピーカウンセラーの上角弥生さん主催の
キラキラ七夕パーティが開催されました~。

今回、上角さんにお声かけいただきまして
和服姿のときの所作についてお話させていただくちょっとしたコラボ企画で参加。

七夕だし☆ということで
できるだけ浴衣で参加~ということもあり
会場には可愛い浴衣女性が多かったです(^.^)
浴衣の男性もいらっしゃっててかっこよかったですよ♪

希望者には着付けのお手伝いもさせていただきました。
着付けのとき、一番嬉しいのは
持参された浴衣にまつわるストーリーを聞かせてもらえること。

モデル業をされている末本美乃里ちゃんは
お母様が学生のときに購入されたものを譲ってもらって
お気に入りでよく着るとか(^.^)

563433_248463145265785_469977059_n.jpg

藍の色がすごく上品で
柄も古典ながら、今流のなかに溶け込むとすごく斬新なデザインに映ります。
いつまでも大切に着続けてほしいなぁと思います♪

若い女の子と並ぶときは
もっと気合いれていこう!

(笑)

パーティでは所作のいろいろを
ふたりのモデルさんにもご協力いただいて
ご紹介させていただきました(^.^)

2012070601.jpg


乾杯のとき…
バイキングでお料理をとるとき…
グラスの置き方
階段の上り下り
着崩れたときの対処

簡単なことなのですが
その動きをすることでとっても女子力がアップします♪

2012070602.jpg

機会あればまたお話させていただきたいです!!


会場にはプロのカメラマンさんがいらっしゃってて
仲良し4人組で撮っていただきました(^.^)

2012070604.jpg

浴衣でお出かけ!
夏にしかできないことだから、いっぱい想い出をつくりたいですね~。


【ちょこっと告知】

毎年恒例の「浴衣で納涼会」を今年も開催します!
自然の風を肌で感じながらビールで乾杯しませんか(^.^)

■開催日
2012年7月22日(日)
18:30~20:30 ※受付 18:00~

■会費
5,000円

【料金に含まれるもの】
・飲食代(フリードリンク制)
・プチお土産付☆
・きもの遊び運営費として会報誌等の制作費に充当いたします

■定員
20名

■場所
Ocafe(オーカフェ)
広島市中区橋本町 5-11(RCC文化センター1F のカフェ)

■ドレスコード
浴衣またはきもので参加できる方ならどなたでも♪
※てぬぐいを一枚、お持ちくださいm(__)m

詳細・申し込みフォーム
http://www.kimonoasobi.info/event/120722.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
