--------


2012-05-23

きもので前掛けファッションショー♪

5月23日に開催された「日本酒燦々」の企画のひとつとして
きものde前かけファッションショーが実施されました!

初の企画(^.^)


主催者の大和屋酒舗・店長大山晴彦さんと
MCの大江貴世子さんにお声かけいただいて

きもの好きさんにお集まりいただいて
揃って参加してきましたっ☆

会場は広島パルコ横のアリスガーデン
17:00~の開場に先駆けて飲食店さまは16:00~のスタートを堪能中!
17:00前に会場に到着した時にはすでに大賑わい!!!

オープニングは
もちろん、大山晴彦さんと大江貴世子さんによる声掛け(^.^)
今年はおふたりとも和装コーデでめちゃ恰好いい☆

2012052301.jpg

きものde前掛けファッションショーは17:30~。
その前にちょこっと記念撮影とか…

2012052305.jpg

2012052302.jpg

2012052303.jpg

蔵元さんの前掛け19の蔵が勢ぞろい!
蔵元さんごとで前掛けのデザインが異なっていて
醸造されているお酒のごとく個性があり
見ているだけでもとっても楽しいショーでした♪

田酒
一ノ蔵
飛露喜
八海山
天狗舞
黒龍
御湖鶴
鶴齢
白岳仙
玉川
雨後の月
神雷
宝剣
美和桜
いづみ橋
奥播磨
東洋美人
加茂錦秀
出雲富士

こんなにたくさんの前掛けを
きものモデルの皆さんで順番につけてステージにあがりました♪

2012052307.jpg

御湖鶴だけは…
蔵元杜氏の近藤氏自ら着用で大盛り上がり!

2012052308.jpg

シラフなんですよー。
このノリがたまらなく魅力的(*^_^*)

2012052309.jpg

黒龍は黒地に右下あたりに「龍」の文字が配置されたとってもシンプルだけど洗練されている前掛け
東洋美人は赤色ベース!
加茂錦秀はポケットが2つ!

それぞれ本当にオシャレな前掛け☆

会場で買いそびれたので
大和屋酒舗さんに行ってじっくり選んでこようと思います♪

http://www.e-yamatoya.jp/dm/index.html


今年で第7回目の日本酒燦々。
第5回までは日本酒楽園として活動されていましたが
去年の大震災を機に
被災地の蔵元や酒販店からも応援の声をいただき
心は負けちゃいられない!という想いを込め名前も変更してイベントを開催。

2012052306.jpg
(大江貴世子・大山晴彦・澤井律子)


毎年参加されている人が増えているように思います(^.^)

二次会にも参加させていただきましたが
主催者さんの想いや、そこに集まってくる皆さんの情熱に感動して
思わず涙腺緩みそうでした。

大山さんからは「こんなんで泣くの~!?」と驚かれましたが
継続してこられた背景や深い想いを聞くと
それはそれは感動する歴史です。

『日本酒の魅力を広島から』


2012052310.jpg


日本酒は大好きですが語れるほどではありません。
でも、日本酒美味しいよ~、日本の伝統あるお酒だよ~、そんな思いを伝えていくことはできるかなと。


日本酒あるところにきもの人

「きもの酒さんぽ」USTをはじめ
いろいろ企画していけるといいなぁと思ってます☆

自分にできる日本酒普及活動。
きもの普及とあわせて楽しみながら広げていくぞ!と想っている次第です。(^_-)-☆

2012052311.jpg


きもの仲間の皆さん
ご一緒くださってありがとうございました~~~!

そして
会場でお声をかけてくださった皆さま
嬉しかったです~~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
