2012-05-12

和のお稽古→女性フォトグラファーの写真展

江戸出張の目的が目白押しの3日目

和文化が気軽に学べる
WAnocoto


ひろしまきもの遊びで
和のことなら何でも勉強できちゃう和の学び舎を設立したいなぁ~なんて
思っていたら
昨年の秋、表参道にそういった学校ができたんですよ!!

それが

WAnocoto
http://www.wanocoto.com/concept.html

どんな感じなのか見学に行っちゃうついでに
加賀ゆびぬきづくりのレッスンを受けました♪

2012051201.jpg

可愛いでしょーー。

今回は基本のうろこ模様づくり。
好きな色を2色選んで
用意してくださっていた土台に記された番号順に縫っていく…

2012051202.jpg

単純だけど
順番や方向を間違えると模様にならない!

無言で集中してましたが
時間オーバー・・・
宿題となりました^^;

(完成したら後日写真をアップします・・・)


WAnocotoはガラス張りの教室で
とっても明るく
先生方も若い方が多くて
オシャレな学校ですね(^.^)

興味深いレッスンが揃っているのも魅力的。
参考になりました。
ひろしまきもの遊びで展開していけるコンセプトをしっかり考えましょ。

レッスンアフターは表参道をぷらぷらしながら
地下にあるアンティークきものショップに入ってみたり。

いろんなお店があって時間がぜんぜん足らない!
そして
やっぱり人が多いーーーーー。

貞子の3D宣伝カーも走ってるし
賑やか!!!

夜は、yOUさんの写真展~yOU 写真展2012「粋る(いきる){you,me,she}」~のレセプションに。

2012051203.jpg

yOUさんの撮る写真はすごくナチュラルに笑顔をおさえているのが大好きなんですよね。


yOUさんは、きものコーディネーターの如月まみさんと一緒に
「酒場の女」ブログをされています。

http://ameblo.jp/sakabanoonna/

まみさんもカッコよくて
初めてブログを拝見したときからのファン。

レセプションでは
まみさんとお師匠さんによる寿ユニット・ななまみ(小唄端唄)もあり
会いたかった方々にお会いできる最高の時となり
お世話になっている方にコーディネートしていただきました(^.^)

緊張しながらお二人とお話しさせていただき
ますます大ファンになり
いつかおふたりを広島にお招きして
一緒にお酒を呑もうっ!!と
ひっそり計画をすすめてマス。


今日まで3日間、案内人を務めてくださった方に心からありがとうございます(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR