--------

スポンサーサイト

2012-05-19

空中一箱古本市@広島市まちづくり市民交流プラザ

きもの仲間の玲子さんが
空中一箱古本市に出店される~ということで
わたしも一緒に参加させていただきました(^.^)

玲子さんオーナーの古本屋さん

「銅鑼書房」

こんな感じでお店オープン☆

2012051902.jpg

江戸川乱歩などミステリ系をメインにしたコンセプトで
本好きさんに大好評でした~。

わたしは
もっぱらきもの本や和文化に関するもの(^.^)

おかげで
きものが好き~という方といろいろお話できて楽しかったです。

本屋さんを通じて
同じ趣味の方と出会える楽しさと
「これ読んでみたい」と思って手にしてもらえる嬉しさを
あらためて体感できました。

そして思いました。

きもの市やりたーーーーい!


古本市のきもの市バージョン。
いいと思いません!?



この日
広島市まちづくり市民交流プラザでは
交流イベントが開催されてまして
宮島そぞろ歩きでご一緒くださったきもの好きご夫婦さんが
お茶のお点前をされていたので
一服いただきました(^^♪

簡易的なスタイルですが
こういうシーンに出会うたびに
お茶のいただき方を教わっていてよかったなぁと
思うわけです。

2012051901.jpg


秋からは、ひろしまきもの遊びで
お茶のお点前教室を開講できれば、と計画中ですよっ~



「銅鑼書房」にお立ち寄りくださったきもの好きの皆さま
ありがとうございました!

2012051900.jpg


ブックスひろしまさん
お世話になりましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
