--------


2012-04-28

浴衣きつけレッスン(^.^)

SO@Rビジネスポートに「きもの同好会」が発足しまして
第一回目の活動して浴衣の着方レッスンの講師でお声かけいただき伺ってきました!

SO@Rビジネスポート
>> http://soa-r.net/

2012042801.jpg

15:00~17:00の2時間で
浴衣の着方&帯結び(角出し風と貝の口)を練習(^.^)

6月3日のとうかさんに、自分で浴衣を着て出かけよう~という目標設定にあわせて
基本を押さえながら、簡単に着ていくレッスンをさせていただきました。

衣紋の抜き加減
裾あわせ
身幅合わせ
おはしよりはスッキリ

ポイントを押さえていけば
着姿は綺麗になります♪

帯は紐の大切さをお話させていただきました☆
伊達締めが見えてきちゃうと悲しいですから。

あっという間に2時間が過ぎていましたが
浴衣2回復習
帯結びの練習
しっかりできたように思います!(^^)!

今年の6月3日は
浴衣美人さんの多いとうかさんになりそうですよ~。
はしご酒企画も宣伝しましたので
きっとあちらこちらで遭遇することかと☆

自主練を頑張っていただいて
直前にもう一度復習レッスンさせていただけると嬉しいなぁ~なんて思ってます♪


風の心地よい日は木綿をコーディネート
帯も面半幅で。
帯留に黒ネコさんを連れていっていたのですが…

2012042804.jpg

レッスンアフターの懇親会場にもキュートな黒ネコさんたちがいっぱい!!!

2012042802.jpg

2012042806.jpg

店内のお客さんの会話を楽しんでいるようでした♪

ワイン食堂 つれづれ
広島市西区横川1丁目


チーズの味噌漬け
2012042803.jpg

白子焼
2012042805.jpg


すっかりお酒呑みのつまみを選ぶようになっています(笑)


SO@Rビジネスポート「きもの同好会」の皆さん
今日はありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
