--------

スポンサーサイト

2005-12-03

古民家カフェ~くらら さんにお邪魔しました



朝起きたら、喉が完全にやられてました。やばい・・。熱もちょっぴり。^^;
今日は“古民家はしごツアー”だったのに、、、。急遽、午前中は病院へ直行。
でも、ここで負けちゃおれません!午後から気をとりなおして、古民家カフェへ♪

残念ながら“はしごツアー”はできませんでしたが、いずみさんと大町駅で待ち合わせて、近くの古民家カフェ・くららへ行ってきました。
蔵と家が一体になっていた住居を改装して、カフェ・ギャラリー・お花の教室として運営されているそうです。(^.^) 随所にオーナーのこだわりが見え隠れ(いえ。ぜんぜん隠れてませんが!)してて、その演出にすっかり癒されました。

広島にもこんな素敵な古民家カフェがあるんですっ!

入口左横にはお花の部屋がありました。教室もされているそうです。縮緬で作ったサンタや小物もたくさんありましたよ。右横にはかわやが用意されているのですが、その壁の演出に感動してダミ声で「うわ~。きれーーーー」と叫んでいました。
瓦を壁に貼り付けてあるんですよ。面白いでしょー。


で、奥に進んでいくと右手にカフェルームがあります。そこまでのアプローチも素敵でした。♪ グレーで波打っているのは瓦です。オシャレです。古いものを上手に再生してありました。
クリスマス前というこで、関連グッズがたくさん並んでいましたが、古民家の空間に違和感なく溶け込んでいました。頑なに古民家っぽくなく、とても居心地が良かったですね~。


カフェではケーキセットをオーダー。3つのスイーツがセットになっていたのですが、どれも甘すぎず、美味しかったです。記念にいずみさんをパシャリ。



灯りも素敵でした~。



私は体調不良で悲しいかな洋服だったので記念写真はナシ


帰り際、オーナーとお話することができ、きもの遊びのことをPRしてきました。
2階に8畳の和室があるそうで、イベントで使ってくださいね~と言っていただきました♪
大町駅から徒歩圏内なので交通の便もいいですし、何かやりましょうね。

お出かけして良かった!


◆カフェ・ギャラリー・お花の教室 くらら
広島市安佐南区大町東3-16-33
営業時間:火~土 12:00~17:00
駐車場:有

みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいっ!

PS
ひろしまきもの遊びフリーペーパーも置かせていただいています。(^.^)



【本日の広島きもの人】・・・1人
・いずみさん(笑)
ウールのきものをお召しになっていました。(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらでは初めまして。
「ぎゃらりぃ手」を紹介させていただきましたひよこです。
風邪にもめげずに「くらら」に行かれたんですね。
素晴らしいです!

私は2日に「ぎゃらりぃ手」に行って来ました。
築130年とか...
現在の場所に移築してから100年以上だそうです。
床暖房が完備していてとても暖かかったです。
又機会がありましたら行ってみて下さい。
去年の様子を友人が紹介しています。
http://friends8.web.infoseek.co.jp/te/041107/1.htm

No title

こんにちは。
せっかくご紹介いただいたのに行けなくなって本当に残念でした。
くららと場所が近いみたいでしたのでJR乗って行こうと思ったのですが、時間切れでした。16:00までだったんですよね・・。ホント、残念。
でもせっかくご紹介いただいたギャラリーですので、体調万全できもので遊びに行きたいと思っています。
10日以降、遊びに行ってきますね!!
他にもお勧めの場所がありましたらぜひ教えていただければ幸いです。m(__)m

No title

ひ、ひどいわ~。
大町だったらうちから近いのにぃ~。一声かけてくれれば私も行ったのに・・。近くにランチできるお店もあったのに~。

体調は大丈夫?
うちは子供がおたふくだったの。やっと明日から学校に復活よ~。
着物でお出かけ。久しぶりにやってみたいわ~。ってたぶんもう帯結べんけど・・(笑)お文庫、好き~♪



No title

ごめーん!イマイチ地理が分かってない。。。^^;
大町とか長束とかオシャレなカフェが多い感じだねぇ~。
おすすめのカフェあったら教えてください。
体調整えて遊びに行きたいと思います~。

あ、西本ハウスさんにフリーペーパーを置かせていただいています。(^.^)
お時間ありましたらお立ち寄りを・・・
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
