--------

スポンサーサイト

2012-01-30

紬のシミ抜きに挑戦

紬にシミが…

元は分かってます。
ハイ。
日本酒です(笑)

20120101.jpg

取り急ぎのお手入れしておきましょーと
以前教わったお手入れ方法を思い出しながらやってみました。

http://www.kimonoasobi.info/report/080601.html


ベンジン・・・がなかったので
大胆にもお水でシミをトントントンと叩いて
きものの下に敷いた白いタオルに落としていきます。

けっこう激しい感じですが
このくらいしなきゃシミがタオルに落ちていかないから…。

20120102.jpg


シミがタオルに移動したのを確認したら
ドライヤーで一気に乾燥。

(^.^)

きれいになりました♪

20120103.jpg


先生~、どうでしょ!?

またこういうお手入れ講座…
できるといいなぁ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすがsawaiさん、
思いがけないところで大胆で
カッコイイです(笑)

あのお手入れ講座は わたし、
行きたいな~ でも緊張するな~
と迷っているうちに
締め切られた思い出があります(笑)

長襦袢の袖口を叩くのも緊張するわたし、
今度あったら参加したいです。

>piyoさん

思い切りがよすぎて後で後悔するするも・・・
けっこう笑って過ごせる性格だから大胆になれるのかも(笑)

お手入れ講座、ご要望多いので、講師さんと挑戦してみますね♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
