--------

スポンサーサイト

2012-01-22

和太鼓やら尺八やら

エンジョイ着物同好会さん主催のきものパーティに行ってきました(^.^)

会場には華やかなお召し物の方がたくさん!
2012012200.jpg


わたしたちは食い気~(笑)
2012012201.jpg

和太鼓による演奏で開演(^.^)
ものすごい迫力に写真撮るのも忘れ・・

今度は
尺八によるショータイム♪
2012012203.jpg

尺八を習い始めたばかりのYさんは
虚無僧に夢中~

独特の音色ですね♪

わたしは今年
三線を習いたくて
尺八、お琴、三線、の三位一体ライブがいつかできたらいいな(^^♪と
ひそかに思ってます!(^^)!

そして
参加者によるプチきものショー!

我がテーブルからは2人がステージへ(^.^)

2012012204.jpg

なんかゆるいショーで面白かった(笑)



前からよく考えていたことなのですが。

ひろしまきもの遊びの主な活動はイベントやセミナーの実施

着付け習って自分で着れるようになった皆さんが
気軽に参加できるきものイベントの提案ですね。

それに対して

きもの着れるようになりたいなぁ~

っていう人たちの想いを形にしていってあげるのが着付け教室やショップさん

そんなざっくりな役割分担みたいな構想が浮かんでて
いつか美和きもの教室さんと話ができたらいいな・・と想いを抱いていたら
今日の会場にいらしててビックリ驚いた!

美和きもの教室さん → http://www.kimonozuki.hanamizake.com/

2012012205.jpg

な~~んか、ご縁が繋がってる感じがして嬉しかった☆
美和きもの教室の青木さんとは
実は通っていた着付け教室が一緒という共通点もあります(^.^)


エンジョイ着物同好会の代表、小田幸子さんをはじめ
もっといろいろ繋がっていけたらいいなぁ~と思ってます♪

2012012202.jpg


小田さんの帯、赤富士が描かれていて
ちょーーーー格好よいんです!
粋な着こなしをサラリとされているきもの愛好家さん。
きものに関する知識は本当に豊富で、少しお話させていただくだけでも
たくさん勉強になります。
これからもいろんなことを教わりたいです(^.^)

今日はありがとうございました!
お疲れ様でした☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご縁ですねぇ♪

偶然の再会にビックリしました♪
澤井さんのアイデアには驚かされます!すごいですね。

役割分担できたらいいですね♪

美和きもの教室でも各教室に分かれて「着物でランチ」や桜の季節には「造幣局の通り抜け」に行ってるんですけど。
各教室の生徒さん同士でも交流できたらいいなと思ってました。

でも、最近では、休日や急な出張着付けが入ることが多くてイベントを主催できるかなぁ?と思ってました。

各教室では、ちょっと「着物でランチ」や「きもので着物屋さんに物色!」なんて
日常の延長はその時の雰囲気でお出かけしてるんですけど。

澤井さんが開催する計画的なイベントが組みにくくなってて困ってたんですよ。

私も着物を着てお出かけして欲しいからきもの教室を主宰してるので
出かける機会を作れればと感じていました。

澤井さんが計画する着物イベントは、いつも楽しく参加しておりました。

美和きもの教室の生徒さんに紹介できればと思います。
最近では、出張着付けも多くなってて着物人な感じな方には、イベントを
紹介してみようと思います。

これからもよろしくお願いしますね♪

>美和きもの教室さん

先日はどうもありがとうございました~!
着付け教室されていると、イベントが組みにくくなってきますもんね。
ずっと着続けてもらいやすい環境をつくっていくのも、きもの人口を増やすには大切なこと☆
わたしにできるのは、自分も楽しめるイベント提案・・・
コラボイベントもできるといいですね(*^_^*)
春の宮島♪ ぜひ大人数でそぞろ歩ければ~
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
