--------

スポンサーサイト

2012-01-21

新春初詣&開運アップランチ会レポート

2012年最初のきものイベント
「新春初詣&開運アップランチ会」は
パラパラの雨と仲良く開催~。

洋服販売で賑やかなシャレオ中央地下広場に
きもの人たちが集合!

総勢23名の方にご参加いただいて
広島護国神社に参拝に向かいました。

雨がパラパラしていたので
ちょっと遠回りでしたが
地下動を通って移動。

2012012102.jpg

ほどよくそぞろ歩いたところで
広島護国神社に到着。
鳥居前でお辞儀をして手水舎でお清め。

2012012103.jpg


お清めの手順は大丈夫ですか?

*******
1. 右手でひしゃくを持って水を汲み、左手にかけて左手を清める
2. ひしゃくを左手に持ち替えて、同じように右手を清める
3.再びひしゃくを右手に持ち、左の手のひらで水を受けその水を口にふくんですすぐ
4.口をすすぎ終えたら、もう一度水を左手にかけ、最後に水を入れたひしゃくを立て、
  柄に水を流して(手でもっていたあたりをきれいにするため)ひしゃく置きに伏せて置く
*******

です(^.^)

この後は思いおもいに参拝。

そしておみくじ☆
恋愛おみくじを引いていた方も(爆)

2012012104.jpg

今年は
やっぱり大吉が多い!

幸せだ~(^.^)


集合写真は雨をよけてコンパクト仕様に(笑)


きもの人さんがたくさんで
ホント幸せだ~(^.^)♪

2012012105.jpg


そして☆
お腹がすいたので、ランチ会場へ移動。

2012012106.jpg

本通りをぞろぞろ歩きましたが
まわりにけっこう溶け込んでいて
なんか嬉しかったです(^.^)

ランチは
中区中町にあるおばんざいとお酒の楽しめる店AGRIさん。
http://r.gnavi.co.jp/y248700/

おばんざいセットのお魚は、白身魚と豆腐のコロッケでした♪
美味しかった~。

2012012107.jpg

ゆっくり食事を楽しんだあとは
キラキラハッピーアドバイザーの上角弥生さんに
2012年運気アップ術をお話しいただきました。

2012012108.jpg

上角弥生さんはインテリアコーディネータの資格をお持ちで
インテリアを提案していくとき
その人にあったラッキーカラーやラッキーアイテム、方角などとの関係性も深いと考え
九星気学や四柱推命を勉強されました。

今ではハッピーカウンセラーとしての活躍の場も広く
毎日をハッピーに暮らしていくためのバイブルとして
キラキラ手帳を制作・販売されています。

わたしもこの手帳を活用していて
おかげでとっても充実な日々を過ごせていますよ~☆

上角さんのブログ→《幸せ前向きブログ》
http://fullofdream.blog10.fc2.com/


今日は、ひろしまきもの遊びのイベントということで
上角さんもおきものをお召しになって来てくださいました。
こういうお心遣い、とっても嬉しいです(^.^)
キレイなブルーグリーンで、綺麗な辻が花にウットリ♪

上角さん、ありがとうございました!
こちらでも改めましてお礼申し上げますm(__)m

2012012109.jpg


今日のイベント
一眼レフを買ってウキウキだったので
いっぱい写真撮らせていただきました☆

皆さんのコーディネート写真は
フリーペーパーでしっかりご紹介させていただく予定です!
ぜひお楽しみに。

イベント終了後は
リニューアル移転されたずいこさんとこにお邪魔させていただいたり
2012012101.jpg
【広島市中区立町4-19 http://www.zuiko.jp

ちょっと街中撮影に出かけたり
リサイクルきもの市に行ったり…
とっても充実なきものデーでした♪

初詣&ランチにご参加くださった皆さま
ありがとうございました!!!
3月25日の宮島そぞろ歩きでまたお会いできるのを楽しみにしています。

急きょ参加できなかった皆さんとも近々お会いできるのを心待ちにしています♪


きものでお出かけ(^.^)
やっぱり楽しい~~~。

今日出会えた皆さん、ありがとうございました!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかった

上角さんのお話も楽しかったし、色々情報交換できて行ってよかったです、また参加したいです、よろしくお願いいたします。ちなみに、私も解散後ずいこさんに行きましたよー!

>renさん

初詣イベントにご参加くださり、ありがとうございます!
広島の町もお出かけしやすい場所がたくさんあるので、またご一緒いただけると嬉しいです。
3月25日の宮島はぜひ!
ずいこさん、安心して着物の相談ができるお店です(^.^)

ありがとうございました!

1年ぶりの着物。楽しかったです!
でも、やっぱり肩こり&むくみが。。。(>_<)
今回、なんと言ってもわたくしには、先生のメイクは印象に残っております☆

>なかむらさん(^.^)

一年ぶりとは思えないほどキレイに着れてましたよ~(^.^)
肩こり&むくみは、きもの着る頻度をアップさせれば解消するから(笑)
マルシェでゲットしたきもの、早く着てほしい~

半幅レッスン、いつでもOKなので、来れそうな日程をいくつかお知らせくださいね。

メイク・・・頑張るっ!(^^)!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
