--------


2012-01-12

生徒さんの戦利品☆

今日は
RCC文化センターの木曜クラスの初日でした(^.^)

継続してくださった生徒さんたちとの再会。

「あら♪ 新しいきものだね~」
「これ500円でした!」

昨年末に開催されていたリサイクルきもの市でゲットされたそう(^.^)

「帯も可愛い~」
「これも500円でした!」

2012011201.jpg

単衣仕立てなのですが
裏地が黒ですごく素敵なきもの。
状態もいいし可愛いし
いいお買いものをされてました♪

そして
落花生の帯締め!

2012011202.jpg

色あいといい、ツヤ感といい、シワ感といい
まるで落花生のような仕上がりに
思わず吹き出してしまったのですが…

見えません!?(笑)


レッスンで生徒さんが持ってこられた初めてきものを拝見すると
テンションあがりますね(^.^)

本日のわたしは
夜クラスということで
紅絹半衿で色っぽくしてみましたが・・・そうでもなく(爆)
流水に波が描かれたシャキッときもの。

2012011200.jpg


いただききものでサイズが小さいのですが
どーーしても着たくて
久々に対丈仕様で。

帯には鳳凰と獅子がいます。
なんとなく渋い系でコーディネートしてみましたよ。


レッスンアフターは八丁堀の竹馬へ。
顔なじみの皆さんもいらっしゃってて
会話も弾む楽しい日本酒タイム。

2012011203.jpg

貝柱の炙り
美味でした~~~(^.^)

よし。
これで明日もいろいろ頑張れますよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
