--------


2012-01-10

日本酒呑み放題の新年会@渓

去年の忘年会に参加できず…

「新年会やってね~」

と、我がままを申しましたところ…

企画してくださった『自彩菜酒処 渓』
最初の乾杯の音頭までとらせていただくという事態に(笑)

2012011000.jpg
ごんべさん、きょんきょん、わたし♪

さぁ~
楽しい宴のはじまり、はじまり☆

2012011001.jpg

いつものカウンターにはセルフサービスのお料理がずらり(^.^)

ほうれん草と小松菜の白和え
肉じゃが
酢の物
手作り豆腐
大根のたいたん

などなど~

渓の新年会は
特定のお酒を除いて
どれでも呑み放題というのが特徴!

こんな感じで
各自で好きなお酒を選んでいけるんです(^^)

2012011002.jpg

これがやりたくてね~
はい。
もうこの時点で気持ちは満足しつつ…(笑)

日本酒、好きなんですが
何をどう飲んだらいい~とかよく分からないので
まずは気になった銘柄をチョイス

『手つけずの原酒』

2012011003.jpg

初めての味わいで
同席させていただいた女性陣そろって

「美味しい~~」

の笑顔があふれてました(^^)

そして
メインの美酒鍋が完成

わたしは食べれませんので
もっぱら日本酒を呑むことに徹する、みたいな(笑)

『鳳凰美田』

2012011004.jpg


続くは
熱燗コーナーで
『おろちの舞』

2012011007.jpg


2012011005.jpg

ここもセルフ!
そして
わたし、初体験!(^^)!

楽しぃ~


他の皆さんもお気に入りの銘柄を燗づけ中
2012011006.jpg

あとは…
周りの方が

「これ呑んでみんちゃい」

と薦めてくださるものを次々と☆


山廃仕込みの『天狗舞』

2012011008.jpg


いろいろ

2012011009.jpg

2012011010.jpg

2012011011.jpg

2012011012.jpg


お料理も、日本酒も、会話も、ぜーーーーんぶ美味しかった新年会(^^♪

ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
