--------


2012-01-05

2012年初の日本酒呑み

気づいたら
新しい年を迎えて今日まで日本酒飲んでませんでした~(笑)

ということで
ごんべさんのお店に行ってきました(^.^)


記念すべき最初の1杯は
玉川の『福袋』

2012010501.jpg

*********

お酒の味わいは毎年違います。
それは酒造りすべてが自然の恵みであるからです。
どんな酒になるかまるで楽しみと想像がいっぱいつまった福袋のよう…
今年もそんな福袋を開けてみてください。

*********

なんて奥ゆかしいお酒なんでしょ~
さっぱりしてて美味しかったです(^.^)


続いて
今年の干支にちなんで
龍ラベルの『おろちの舞』をセレクトしてくれるごんべさん☆

2012010502.jpg

はからずも
本日のわたしの帯にも獅子がおりまして…
分かるかなぁー^^;

2012010506.jpg


そして
ベンテンムスメ(^.^)

2012010503.jpg

強力←ごうりき、と読みます。
(きょうりょく!と読んだのはわたし~笑)

シシャモの南蛮漬けとともに。




さらに
久保本家 生もとのどぶ

2012010504.jpg

こちらは燗でいただきました。
冷との飲み比べをさせていただきましたが
確かに、燗のほうが味わいが深いかも~と思ったり。

酸味の聞いた甘酒という感じでしょうか。
あくまでも私的な感想です。


自彩菜酒処 渓
ごんべさん、きょんきょん(^.^)

今年もお世話になります♪

2012010505.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近は芋焼酎一辺倒でしたが、日本酒が呑みたくなりました。美味しい肴とでちびちび・・・

>いちりんさん

わ~、こちらへのコメントありがとうございます!!
嬉しいです(^.^)
わたしは焼酎はどうも苦手で…日本酒ばっかり飲んでます☆
美味しい肴と気の合う仲間がいるとお酒の時間って何呑んでも楽しいのかなと思うこのごろ♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
