--------

スポンサーサイト

2011-11-26

アロマルーシー教室でリラックス

ルーシーダットンのIZUMI先生にお越しいただいて、アロマルーシー教室を開催しました(^.^)

(IZUMI先生のブログ http://ameblo.jp/bluesky-yoga/

今日は初回体験レッスンとして80分のアロマルーシーでした。
香りは「レモン」
空気がさわやかに生まれ変わり、着替えタイムからすでに気持ちのリラックスがはじまっている感じ。

2011112601.jpg

ポージングに入る前にまずは準備。

腹式呼吸で大きくゆっくり息を吸って、ここでいったん呼吸をとめます。
お腹を引っ込めて息をゆっくりはいていく。

これがルーシーダットンの特徴なんだとか。

最初はそのリズムがつかめず、お腹を引っ込めるときに力が入ってましたが、いつの間にか自然にできてました。
筋肉が解放されたのでしょうね☆
後半はとても楽にポージングできてました♪

変身ポーズやエビぞりポーズなどにも挑戦。

2011112602.jpg


じんわりですが、しっかり身体をのばすことができました!
無理なく続けられそう♪

レッスン後は参加者さんからの差し入れで茶話会(^.^)

2011112603.jpg


ヨガをした後は身体にいいのよ、ということで、栗饅頭のお供は白湯。

とてもまったり、ゆったりな2時間でした。

IZUMI先生、ありがとうございました!
参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!


そして☆

おかげさまで、上八丁堀教室での定期開催も決定!!
基本は週末開催で、単発で平日教室や暖かくなってきたら屋外ルーシーダットンとかも企画しちゃいます♪

1-B-YUF169.jpg

次回は、12月23日(金)13:00~15:00に決定♪
レッスン内容は追ってご案内させていただきますね。

ぜひ一緒に、身体のコリ、心のコリをリリースしていきましょー。


さて!
素敵なヨガマットを探さなきゃっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

と~ってもすてきな会をありがとうございました!
記事を読んで、なんだか胸が熱くなっちゃいました。

和癒ぱんつ、そして着物のご縁で日拡がったルーシーの会、本当に感謝です♪

定期開催もとっても楽しみ。
続けるうちに、じわじわとココロと体に効いてきますのでお楽しみに♪
お外ルーシーもいいですね。

またよろしくお願いします♪

>IZUMI先生(^.^)

昨日は楽しい体験レッスンありがとうございました~!!
数時間後にはすでに睡魔がおそってきてました(笑)

呼吸法だけでも実践すると気持ちが落ち着く感じですね(^.^)

心を鍛える!テーマのひとつなので、すごく嬉しいです♪
来月もどうぞよろしくお願いします。
レッスン内容、また相談させてくださいね<m(__)m>

ステキなご縁に感謝

ありがとうございました!

これ!と思ったら超行動の早い沢井さんのおかげで,
IZUMIさんの気持ちの良い~ルーシー,
広島で受けれて感激です~♪

きっとそのうち,きもの&ルーシーのコラボも実現しそうでめっちゃ楽しみにしています!

>和癒師えんさん(^.^)

こちらこそ、ありがとうございました~。
素敵なご縁を広げてくださる和癒師えんさん(^.^)

なんだかんだ、私は他力本願なんで(笑)

おかげさまでいろいろ頭が働いてきました!
来月も一緒にリラックスしましょうね☆

あ、ちなみに、今日ちょっぴり筋肉痛・・ハハ
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
