--------

スポンサーサイト

2011-11-25

フリーペーパー


地震が頻繁に発生している広島。
今日も朝早くに2度。
コンタクト外してるし、無防備な恰好だし…
時間帯によっては避難体制を整えるのにもたつきそうですが、そこも考えて日頃から準備しておかなければ、と改めて強く思いました。

皆さんは大丈夫ですか?

昨晩は、世の中に発行されているきものに関するフリーペーパーを探してました。

呉服屋さんが提供しているもの
着付け教室が発行しているもの
きもの好きグループが発行しているもの
行政が民間とコラボで発行しているもの

いろいろありますね。

どれも広島からは遠い場所のこと
すぐに手にとれないのが残念ですが (*_*)

この1年休刊していた「ひろしまきもの遊び」のフリーペーパーを再開したいと思ってます。

A3サイズの見開きでしたが、お店においていただくには場所をとってしまうサイズ。
なので、A4見開きタイプに変更しようかなと♪

掲載するコンテンツ。

どんな内容だったら、皆さん手にとってお持ち帰りになるのかしら?

よくあるきもの情報は本や雑誌、ネットで見れるし…
より“広島”に密着したものの方が、「ひろしまきもの遊び」らしくなるのかな…


あれこれ考えてたら、頭パニックになってきました。
ヒラメキがおりてこない^^;


*色と柄の話
*きものビギナーさんによる奮闘記
*広島で和文化が体験できるいろいろ情報
*きもので出かけるとサービスが受けられるお店などの紹介
*イベント予定・レポート

ありきたり・・


ここはぜひ、皆さんのお力をお貸しください。m(__)m
ヒントくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの有名なフリーペーパー
うちの店にも置かさせて貰っても良いでしょーか?

>ごんべさん

(笑)
置かせていただけるなんて、超感激よっ!(^^♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
