2011-11-17

着付け教室終わりにボジョレー求め…

11月の第3木曜日

ボジョレーの解禁日であると同時に
RCCBCでの着付け教室のため
ボジョレーイベントには縁がなくここ数年過ごしてきました…

けれど!

今年は違います(^.^)

着付けレッスンアフターに生徒さんと一緒にボジョレー飲みに市内に繰り出すことに☆

と言っても思いつきだったので
どこに行けばボジョレー飲めるかリサーチしてなく
しばし彷徨う始末^^;

こんな先生に付き合ってくれる生徒さんに感謝、感謝m(__)m


わたし「すみません、そちらでは今日、ボジョレー飲めたりしますか?」

おみせ「はい!飲めたりしますよ。いろいろ種類もあります」


リズミカルにお返事いただいのはワイン居酒屋 CHARBONさん♪
お店の前につくと、ボジョレー解禁を楽しんでる看板がお出迎えしてくれまして・・・

2011111702.jpg


店内は笑顔でワイングラスを傾けているお客さんでいっぱい!

カウンターに案内していただいたら
白ボジョレー、1年熟成させたボジョレー、ノンフィルターボジョレーなど
全6種類のボジョレーをお試しコースでオーダー(^.^)

2011111704.jpg

2011111705.jpg


ボジョレー=赤かと思いきや。白もあるんですね☆
とってもさっぱりで飲みやすく、わたし好きでした。

2011111701.jpg


ラベルもね、すごくオシャレなんですわ。
2011111703.jpg



これも超キュート!(^^)!
というより、色っぽい(#^.^#)
2011111706.jpg


どちらも、アルベール・ビショーのもの。

きもの×ワイン

もアリですね!!



【きものコーディネート】
ボジョレー解禁にちなんでぶどう柄の帯をセレクトしてました。
足元はワイン色の別珍足袋(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR