--------

スポンサーサイト

2011-11-12

「自分スタイルの『ふんどしぱんつ』を作ろう会」盛り上がりました(^.^)

美容整体師の森本美津子さん(http://ameblo.jp/e-07diary/)とのコラボイベント

「自分スタイルの『ふんどしぱんつ』を作ろう会」

あれやこれやで盛り上がりました。(^.^)


皆さんが揃われる前に並べていたふんぱんの“本体”と“ひも”
2011111201.jpg

帯揚げと帯締めみたいですね~と、お部屋に入ってこられるなり皆さんウキウキ♪
最初に、美津子先生による身体に優しいお話~身体をしめつけないというのはどういうことかを聞き、ほぐしのちょっとしたテクニックを教わりました。

そして、沢井が和文様と色のもつパワーについて少しお話させていただきつつ、柄と色の組み合わせ方の楽しさをちょこっとご紹介。

例えば、厄から身を守る色ともされている「白」を基調に、魔除け柄の「鱗模様」を組み合あわせると、最強のお守りになりそうですね~とか。(^.^)

これ!という組み合わせがあるわけではありませんので、考え方は十人十色でいいと思います。
この色とこの柄のあわせたらどんなパワーが生まれるんだろう~と考えているのが楽しく、それが自分のお守りになるとあって、もお選ぶのも大変

2011111202.jpg


時間短縮のため、あらかじめ本体と紐はある程度縫い取りがしてあるものを使いますが、型の取り方なども教えてもらえますので、自宅に帰って二枚目、三枚目とつくるのもよしです(^.^)

2011111203.jpg

皆さん、それぞれ個性的なふんぱんが完成していました☆

私も挑戦

2011111204.jpg

そして
ちょろも参戦

2011111205.jpg

(笑)


美津子先生、ありがとうございました!
そして
受講された皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございます!

また近々お会いできると嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

初めての企画,ありがとうございました!
2時間あっという間でしたね~(というか,足らず・・汗)
色や柄,深い意味を知るとますますこのぱんつが楽しくなりました。
そして着物姿でちくちく,憧れるなぁ~と改めて♪
開催後,いろんな反響をいただいてます!
次はお正月ぱんつ・・・?!
またどうぞ,よろしくお願いしま~す!

>美津子先生

この度は初の試みにお付き合いいただいてありがとうございました!!
楽しくて、本当にあっという間すぎて時間足りず(*_*)
この反省は次回に生かして、年内にお正月ぱんつづくりしましょ♪

美津子先生(笑)もきものでのいろいろ・・・動いてくださいね~☆
応援しますっ!

先ほど、例の企画の件でメールしましたのでアドバイスくださいm(__)m
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
