2011-10-24

自分スタイルの『ふんどしぱんつ』をつくろう会開催!

かつての仕事仲間が久々に再会すると美容整体師さんになってました。
身体をほぐしながら、女性が女性として心地よい時間の過ごし方もアドバイスしてくれます。

まさにアラフォーの私にとって、今こそ女性らしさを意識するときではないでしょうか!(笑)
精神論的な女性ではなく、肉体的なことも含めての“女性らしさ”…

そんなことをいろいろ思いながら

「自分スタイルの『ふんどしぱんつ』をつくろう会」

を開催することになりました(^.^)

20111024_01.jpg


■とき
2011年11月12日(土)

■じかん
13:00~15:00

■参加費
¥2,500
(材料費・レッスン・テキスト・お茶・お菓子など込み)

■場所
広島市中区上八丁堀(広島法務局近く)


【内容】

・美容整体師:森本美津子さんによるお話
 テーマ「ふんどしで女性らしく、自分らしく暮らす」

・ひろしまきもの遊び主宰:沢井律子によるお話
 テーマ「色のパワー、柄の意味、その組み合わせで生まれるエネルギーについて」

・実技
 自分スタイルのオリジナル「ふんどしぱんつ」作り
 ※本体と紐を縫い合わせるだけですので、簡単です
  不器用さんでも大丈夫!(笑)

・茶話会


と、けっこう充実してますよ~


参加希望の方は wabisabi@kimonoasobi.info までご連絡くださいね。

必要なものはすべてこちらで用意しますので、皆さんは手ぶらでお越しいただいてOKです。
気負わず、気軽に参加してください(^.^)

お待ちしてます\(^o^)/


ちなみに、本体と紐はこんな風になってます。
それぞれを縫い合わせていくだけです☆
シンプルな形ですので、手ぬぐいを使うのもいいよね。

20111024_02.jpg


そういえば、ご夫婦で愛用しているご家庭も多いそうです…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!!興味あるのですが予定が重なってしまいましたー(*_*) また企画してください!!

>YUMEさん

こんにちは(^.^) 
予定が重なってしまったのは残念ですが、他からの要望ありますので、第二回開催にむけて動きま~す♪

楽しかったです(●^o^●)

きのうは見ず知らずの(?)私の参加を
受け入れてくださり、ありがとうございました。

私がキモノを着るようになったのは
ストッキングや靴などの締めつけから解放されたくて。
なので、最後の課題に光が見えて嬉しかったです。

バタバタと帰ってしまってすみませんでした。
本当にありがとうございました。楽しかったです。

>piyoさん

こんにちは。先日は会にご参加いただいてありがとうございました(^.^)
身体がフリーになる心地よさ☆
ぜひ次作につなげてくださいね!
ヨガも・・・お時間あえばお越しくださいm(__)m
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR