2011-10-21

着付け教室の帰りはぜひ着物のままで(^.^)


昨日はRCC文化センターの着付け教室、平日夜コースでした。

いつもだと、生徒さんはレッスンが終わると洋服に着替えて帰宅・・・なんですが、昨日はとってもきれいに着れた&コーディネートもばっちり!ということで


「着て帰っちゃえばいいのに~」

「でも、草履持ってきてないから。。ブーツなんですケド」

「着物+ブーツはありだよ!」

「こんな感じになります・・・」

「いいじゃ~~ん♪」

そんなやりとりが繰り広げられまして、きものでご帰宅決定☆


20111021.jpg


“きものを着て帰れる嬉しさ”
が表情にでてて、生徒さんもいい笑顔なんですよね(^.^)

(ちなみに、彼女からは、せっかくだから飲みに行きました!という報告がありました♪)


日曜日午前中クラスの生徒さんのひとりは、今クールから毎回着て帰ってます(#^.^#)
小さなお子さんがいらっしゃるのですが、娘にきもの姿をみせてあげたくて♪と、優しいまなざしのお母さん。
日曜日の午後はいつも娘さんとデートだそうです。

ステキですよね☆


一人でもたくさんの生徒さんに笑顔になっていただけるよう、ますます頑張ります!!



着付けを習われている皆さん(^.^)
レッスンだけじゃなく、お帰りの際もそのままぜひお着物で~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR