2011-03-16

もしも

被災地で
自分が
食物アレルギーだったら

せっかく届いた食べ物でさえ
受け取ることができない


アレルギーではありませんが
わたしは
お肉を食べることができません

無理して食べようとしても呑み込めず
結果
もどしてしまいます


アレルギーとは異なる拒絶ではありますが


ごく一般受けしている食べ物が食べられない


という状況は似ています



パンが配給されても
小麦アレルギーだと食べられない


アレルギーを抱えている人にとって
アレルギー対応食品が届かないことは死活問題なんです


NPO法人アレルギー支援ネットワークでは
アレルギー患者からSOSを受けて
被災地で対応物資の支援を行っています

http://www.alle-net.com/bousai/touhoku_taiheiyo.html

twitter ID は alleshien

情報が少なくて不安になってる食物アレルギーのみなさんに
何らかの形でこの情報が届けば・・と思い
ブログにのせました



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR