--------

スポンサーサイト

2005-10-25

きもの、いただきました♪



きものサロンの主任さんにきものを頂いちゃいました~。(^.^) う、うれしぃーっ!

余談ですが、うちの母、小柄なんです。(横幅はちょっとありますが・・ごめん、ばらして) なんで、長身の私には御下がりが合わないんですよね。「きものを上下に切って別布で継ぐ・・・」と言ったら、怒られました。タンスに仕舞っておくよりは良いと思うんですけどねぇ。いざそうなると勿体無いらしいですわ。

いただいたおきもの。お上品にグレー寄りのピンク色無地の半襟あたりをあわせてみようかなぁと思っています。帯も白系でいってみましょうか。ワクワク。

11月と12月はサロンでの研修がたくさんはいってますので、しっかりコーディネートの勉強をしたいと思います!




【本日見かけた“広島きもの人”】・・・3人

◆福屋広島駅前店にてお買い物中?
薄いサーモンピンクに麻の葉模様のきものに紅色の帯+ピンク系の帯締めという上品なコーディネートをされた方をお見かけしました

◆広島駅のホームにて電車まち
後姿だけですが・・・
鮮やかな緑と淡い黄色(ぼかし調)の大胆な市松模様のおきものにゴールド系の帯
おかっぱヘアでした

◆五日市北口バス停にて
黒地に金糸刺繍がはいった袋帯をしめていらっしゃいました
たぶん梅だと思いますが花のフチが金糸で縁取りされていました。
昔ながらの帯だと思います
おきものは薄いベージュの小紋だったと思います。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近のこの「本日見かけた着物」のコーナー、楽しみにしてます!

No title

ありがとうございます~。自分メモのために残しておいたのですが、今日は14人も見かけたのでまとめるのが大変でした。
でも、でも、こうしてきもの人をフツーに見かけられるようになりたいです。(^.^)
今はきものが丁度よいですもんね。もう少ししたら寒くなるだろうから・・・。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
