--------

スポンサーサイト

2011-01-29

ひろしまきもの遊び~足袋づくりレッスンその1~

福山雅治の“幸福論”

軽快なオルゴール音



心地よく目覚めるつもりが…


やらかしました(*_*)



今日は
彩ママさんに来ていただいての
足袋づくりレッスン初回

なのに…

まさかの…



寝坊 ^^;


ホンマ
すみません!

超スピーディに身支度をして
受講生さんをお迎えする準備完了

いろいろ事情が重なり
今回は
マンツーマンでのレッスンと相成りました(^_-)-☆


さっそく、生地選びからスタート♪

型紙にそってラインを入れ
裁断~縫製

110129_01.jpg

110129_02.jpg

かなり順調にすすんでる様子☆


今日は一日コース

お昼をすませ
いよいよ午後からは仕上げの工程に!

おやつタイムのころには
アイロンがけを残すだけ…という
超ストレートなこと運び

若いって…
やっぱり
すごいっ

完成した足袋はこんな感じ♪

110129_03.jpg


めっちゃかわいいぃ~~~

ジーパンなのに
足袋が似合っちゃってる!(笑)


この市松ぐあいが
最高にいい!

これの黒タイプは

半衿

とか

帯揚げ

にすると最高におしゃれさんになれるツワモノよ~


Yさん、彩ママさん
本日は誠にありがとうございました!

次回の
ひろしまきもの遊び足袋づくりレッスンは
半日×2回コースです(^.^)♪

詳細は追ってご案内いたします~



オマケ

110129_04.jpg

わたしと同世代になってきた

アラフォー(笑)のチョロ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました^^

沢井さん Yさん ありがとうございました

寝坊w
今朝は起きれましたか?^^;
日にち間違えたかと思いましたよ(笑)

この市松柄はほぼ定番で在庫持つようにしている
1番人気ですねe-265
またかわいいYさんにぴったりで
よくお似合いでしたねv-10

出張荷造りも要領を得たので次からは
バッチリですv-218
又よろしくお願いします^^

素晴らしい\(^o^)/

一日でできあがるなんて、すごい(。-_-。)
ねぇ、彩まま先生…(; ̄ェ ̄)

色違い市松模様の足袋、愛用してます。

レイコちゃん呼んだ?(笑)
復習にいらっしゃいませe-266
先生の方も少しづつ進歩してきてますからね(^_^)v

>彩mama さん

足袋レッスン、ありがとうございました!

様子を拝見しながら、「あ~、そういえば習ったなぁ~」なんて思いだしつつ・・・腰はあがらず。。。(笑)

受講生さんの笑顔がとても輝いていたのが印象的でした!

そういう場にいられることが、私は幸せなんだとあらためて実感しました♪

引き続きよろしくお願いしまーす!

>レイコさん

お~!市松足袋お持ちでしたか♪
半襟にもいいよ☆

また時間があったら自作足袋に挑戦してみてねっ
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
