--------


2005-10-19

お茶会に行きそびれた・・・


仕事でご縁ができたテーブルコーディネーターさんにお茶の先生をご紹介いただけることになり、張り切ってきものに着替えたのですが、残念!先生の都合が悪くて、お会いできるのが延期になってしまった今日・・・。
せっかくなので写真だけとっておきました。



色結城紬に柄衿
黒のネコ帯
疋田の帯締め
麻の葉模様の赤帯揚げ



この半襟、上手に柄がでなくて、1時間以上も格闘。^^;

で、結城は単衣なんですが、仕立てた時にお店の方に

「結城は温かいので単衣でも袷の時期に着ていただけますよ」

と言われたので、気温上昇中の今日、ピックアップしてみました。

でも、よく考えたらお茶の先生に会いにいくのに、型破りの単衣なんて・・・。
お稽古でもお茶席では袷を着るのが礼儀なんでしょうね、きっと。。。^^;
今度お会いするときはちゃんと袷にしましょう・・・。



【本日見かけた“広島きもの人”】・・・残念ながら0人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
