2010-12-16

雪の日はタートルイン

今日は第3木曜日!!

FMちゅーピー出演日ぃ~

「お正月きもの」について話すつもりが
急きょ、「寒さ対策」に重きを変更


だって雪がチラついてたから。。。


きものは重ね着するので
室内では暖房いらずなくらい温かい

だけど
衣紋を抜いて着るので
外気にさらされると
首が寒いっ


では
マフラーを巻いちゃいましょ(^.^)
大判のショールだとすっぽり包み込めるので風よけにはなる!


袖口も広いから風がスゥスゥ入ってきて
腕が寒いっ


じゃぁ、ロング手袋をはめちゃいましょ!
ロングと言っても
指先がロングなんじゃなくて
腕の方!!

(着付け教室の生徒さんがねぇ~
 「ロング手袋って指先が長いタイプかと思いました~」って(笑))


足の指先もけっこう冷たくて寒いっ

なら
ブーツはいちゃったり♪

靴用カイロを草履にはったり!(笑)
どうせ足で隠れちゃうし(^_-)-☆


あとは、、、
タートルイン!


101216_01.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR