2010-10-28

正倉院の香り!?

正倉院宝物
北倉に収められている光明皇后の冠と推定される

「御冠残闕」の鳳凰
(おんかんむりざんけつ)



刺繍された吊り香り袋

101028.jpg


家に遊びに来てくれたNぽんからいただきました(^.^)

蘭奢待(らんじゃたい)という
天下第一の名香とうたわれている香りをイメージしてあるそうで

うちの和室

ただいま
かなり
高級な香りが漂ってます♪


ちょっとイタズラで

香り袋を

チョロに近づけたら・・・

目をショボショボさせてた(笑)


さて(^.^)

Nぽんと久々にひろしまきもの遊びのイベント計画をたてましたよ♪

クリスマス会☆

もちろん今年もやります(#^.^#)

詳細決まるまでしば~しお待ちをm(__)m


自前のクリスマスツリー
今年も
持ち込んじゃいますっ!

いろいろ吊り下げて・・・(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたしてます

やっとアクセスできました(笑)
実は現在失業中でして・・

ですが、クリスマスパーティー、
万難を排して参加するつもりです。

これからもよろしくお願いしまあす。

>しょうこさん

ご無沙汰ですね・・

五日市を離れたので駅のホームでバッタリ!!ということがなくなってしまいましたがお元気そうで♪

クリパは宣言?どおり、とってもアットホームな感じになると思いますので楽しんで帰っていただければ嬉しいで~す☆
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR