--------

スポンサーサイト

2010-09-16

FMちゅーピー出演日「帯締め」

月に一度のFMちゅーピー出演
今日は「帯締め」についていろいろ盛り上がりました


平組や丸組といった組んである組みひも
布製で中に綿や毛糸が入っている丸ぐけ


組みひもは組み方によってバリエーション豊かでいろんな種類があります
組む台によっても違うんですよね・・


以前に組みひもを体験しましたが
雑念が入ってしまうと曲がっちゃうのよね・・・^^;



帯締めは
細いとシャープな雰囲気になり
太いとゆったりおらかな感じ(^^)


帯留めを付ける場合は「三分紐」
幅はだいだい1cmくらいでしょうか

それもよりももっと幅の狭い「二分紐」
もっと幅の広い「四分紐」

などもあります


ベルト式もありますよね~
(わたし、持ってます♪)


「真田紐」の帯締めも多いかも
(真田紐は「織り」)


帯締めの位置は帯幅の真ん中よりほんの少し下あたりが私は好きです(^^)

下すぎると年齢があがりぎみ(^^ゞ
だけど、粋な着こなしのときにはバランスとれてていいかも!

上すぎるとおなかが出てちょっと野暮ったい印象に(T_T)


結ぶときは帯締めの房が上向きになるように
喪のときは房が下を向くように・・・


こ~んなことを話してきました!


直前のコーナーで、「海猿」の番宣をやってて・・・
「出演されている伊藤さんも・・・」な~~んてアナウンスの後に
男性の声で返事があったあったもんだから

「えっ!?えぇ~~!?
 伊藤英明が来てるの!?
 どぉーーーしよーーー」

いきなり勝手にドギマギした私ですが
事前インタビューのOAでした(笑)

しかも

声の主は伊藤英明じゃなかったし(爆)


会えるの!?と想った瞬間に、彼に恋をしてしまうあたり・・
かなり八方美人

今度のレディースデーに観に行こう♪


あ♪
引越し、終わりましたぁ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま~

放送&引っ越しおつかれさまでした~
伊藤さんに会えるかもなら
そりゃ~恋くらいv-10
今恋の変換が4番目でした・・・いかに縁のない言葉なのかわかりますねw

チョロは新居に慣れてくれそうですか?

>彩mama さんへ

恋の変換が4個目って!(笑)

チョロは少しずつ慣れてきてるみたいだけど
よく鳴きます^^;
なにか落ち着かないんでしょーーね。。

あらためてメールしますので
遊びに来てくださいね~♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
