--------

スポンサーサイト

2010-06-28

きもの文化検定&京都宿泊企画



2010年の「きもの文化検定」は10月17日(日)!
今年は受験しようと思います♪

試験会場の発表もありました(^^)
広島も会場のひとつなんですが・・・せっかくなら京都まで行きたいなぁ~なんて。

というか・・今年は検定受験を理由(笑)に、京都宿泊企画をやりたいのであります!!町屋に泊まりたいので少人数ですけど。。。

10月17日(日)~18日(月)にかけての1泊2日プラン(^^)
もしかしたら2泊3日もアリ!? 見学とか体験とか・・・したいし。

紅葉シーズンで繁忙期にかかりますので早めに宿をおさえておこうかと計画ですっ。

そんな思いを抱いて、ちょっとカードをひいてみました。

「行動しましょう。」

背中を押してもらえると進めますネ。

町屋・一日1組限定・貸し切り狙い。
3ヶ月前からの予約スタートなんで、
それまでいろいろプランを練りたいと思いま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

半分挙手します^^;仕事的には休めそうですが…だ、旦那さんのご機嫌とりつつ…、行ける様に工面したいです!(きもの検定受けることに関しては昨年4級受かったときにさらに上ねらえと言われているので…すでに検定本もget済み!勉強してないけど!)
もし参加できなくても勉強会とか、やりたいですね^^

No title

>レイコさん~
半分挙手って!(笑)ありがとぉーー。
お泊りはツアーが無理でも、勉強会したいね♪
検定は広島でも受験できるから☆

場所の提供ができるようになったら、いろいろ企画するね~(^^)

No title

きもの文化検定というものがあるのを始めて知りました^^;
私も半分、挙手します
教本をアマゾンに頼んでみたところです。
お勉強したら、もう少しはきものに詳しくなれるかも
今は、知らない事ばかりで、きものを着ていながら頭の中を
???が渦巻いています。
試験を受けるのもいい機会かもしれません。
という事で、半分、挙手です^^

No title

>ふっくらたまこさん
はじめまして。着るだけの楽しみから、文化の背景を知ることも楽しめると見方が変わってきてさらに愛着がわくかも♪です。
残念なら検定の日に教室が入ってしまい、京都行きは延期になりそうなのですが・・(>_<)

No title

初めてコメントさせて戴きます。ただの着物好きから一歩前進できたら、これほどの幸せはありません。私のような新参者でも参加できるのでしょうか?

>金城由美子さん
はじめまして!コメント返信が遅くなりましてスミマセンでしたっm(__)m
きもの文化検定の日の京都入りはできなくなったのですが、別の日程で長屋宿泊計画を実施たいと思ってます。
そのときはまたご案内しますね。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
