2010-06-27

結婚おめでとうございます!



今日は知り合いの結婚式♪ 
おめでとう~~~~(#^.^#)

残念ながら式に出席はできなかったので、気持ちを布製のお祝儀袋に包んでお届け・・・

前から気になっていたんですよね・・
いただいたお祝儀袋(紙タイプ)の保管の仕方・・というか活用法!?

布製ならこれから先、ハンカチとして使っていただけます♪
若いおふたりへのお祝いに良いかな、と思います。

いつまでも笑顔のあふれる家庭にして欲しいですネ(^_-)-☆

ちなみに、日の出結びのものを選びました。

一般的な「結び切り」では金封の外にはみ出た水引はハサミで切り落としますが、ハサミを使うことを嫌って余った水引を輪飾りにした結び方なんだそうです。
こういう話を聴けるセミナーとかあると面白いだろうなぁ~。

水引を活用したデザインプロダクト「OEY(オー・イー・ワイ)」
>> http://www.o-e-y.jp/

ステキ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ!これ私も買いました!秋にある友人の式で使う予定です!友人とは…ご存知の人ですよん(⌒▽⌒)
って、このブログ見てるかも笑

No title

あっ!!これイイ!!

9月に着物仲間でもある同級生が結婚するんで
これにしよっと♪

ナイス情報ありがとうo(≧∇≦o)

No title

あ!このカクテルマーカー(グラスマーカーか!)
梅結びだねー。
梅結びにはすぐ反応!(笑)

No title

>レイコさん(^^)
もしかして!!!!??? スマイル(笑)さんですか~♪
おめでと~~~ございますっ☆
あちらで式かしら・・? 雰囲気ありそうですよねっ

No title

>mesyaさん(^^) 秋の結婚式、やっぱり多いですね~。
稀な更新でも役にたててなによりです(笑)

No title

>クノさん(^^)
見てるだけで幸せになれるよね♪
クノさん、こういうの作っていくの得意そう~
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR