--------

スポンサーサイト

2010-04-12

和もの



いろいろおもしろい「和」ものを発見(^^)

その1

酒豆富!!

一目ぼれ(笑)
西条の純米吟醸で大豆の甘みと旨みを膨らませてあるそうです。
今夜の食卓に並ぶ予定だったのですが ちょっとした諸事情でまだ食せず^^;
明日食べよ~

製造はお豆富の椿き家さん

他には「塩豆富」とか、気になるお豆富がたくさん。
すでに食された方いらっしゃいますか~!?


その2

醤油屋さんがつくった「ヨーグルトがおいしくなるしょう油」!

不思議。
ヨーグルトにかけるとバニラ風味に・・・
(ヨーグルトの酸味が好きな方はお控えください~笑)

数年前から、しょう油のシフォンケーキとかソフトクリームとか・・意外なコラボレーションが展開されてますね。

製造は、天然かけ醤油で有名な川中醤油さん(^^)

私は、川中醤油の天然かけ醤油が大好きです♪


その3

宇治玉露梅酒!

京のはんなり梅酒です。(^^)
仕事仲間からお土産にいただきました♪
お湯割りにすると、ほんのりお茶の香りがのぼってきて、いい感じ。
あっという間に・・空き瓶に(笑)







さて♪

明日は天道がついています。(^^)
良いことに気づけるといいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

天然かけ醤油大好きです(-^〇^-)元々、旦那さんが好きで。料理用には安い醤油を使ってますが(笑)食卓の醤油はコレ!
しかしなぜ醤油とヨーグルト…。いちど、川中醤油のショールームに行ってみたいです。
梅酒!ウマソ~(≧∇≦)

No title

>レイコさんも天然かけ醤油派ですか~(^^) 美味しいよね♪ わたし的おすすめは、醤油ソフトっ。寒くない日にぜひ。お近くだし・・・(^_-)-☆
みんなでご飯食べに行こうね~

No title

お久しぶりで~す( ^o^)
私も川中醤油の天然かけ醤油が大好きで、いつもコレです。
(ゆで卵との相性が抜群にGood!なのですっ)

「ヨーグルトがおいしくなるしょう油」・・・こんなのがあったなんて
ぜんぜん知らなかったですぅ。
ヨーグルトは毎朝食べているので、是非試してみますっ!!
試したら報告しま~す( ^o^)

No title

>みみこさん(^^)こんにちはぁ!
川中醤油の愛好家さん多いですね~♪ 前は他にも醤油スイーツがあったみたいなんだけど…

No title

酒豆腐とはっ!!食べてみたいvv
三原におりながら知りませんでした。というかスーパーに売ってたかなぁ。。。
お茶のかおりの梅酒も素敵ですね~v

No title

試してみました~っ!!! ヨーグルトがおいしくなるしょう油!!
とってもヒットです♪ 毎朝、幸せな気分になるよ( ^o^)
しょう油っていうかんじがぜんぜんしなくて、
どっちかっていうと黒蜜に近いかなぁ。。。
かけすぎに注意・・・・ですね(笑っ)

しょう油ソフトもめちゃうまでしたわ~( ^o^)
おいしい情報、ありがと~♪♪

No title

>ちかさん(^^)
いろいろ和シリーズは豊富ですね♪
少しずつ見つけていきたいですっ

No title

>みみこさん♪
お試しいただきありがとうございます~
ヨーグルトが甘くまろやかになるしょう油!
蜂蜜とはまた違う感じで・・・来客のときに出したくなるネタものです(^^)

しょう油ソフト、おすすめです~
トッピングもいいですよ(^^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
