2009-12-15

組みひも



オリジナルでオーダーメイドしてくださった帯締めを12月ということでいただいちゃいました!(^^)

茜色のアクセントが効いていて、クリスマスカラーにもなるし、おめでたいお正月カラーにも♪
左右にグラデーションがかかっているのもお洒落。

帯にあてた感触がキュッとしてて、締める具合が気持ちいい帯締めです。

同じ配色でも組み方が違うと当然表情も違ってくるわけで、いただいた帯締めはまさにオンリーワン☆何かと変わり者の私にとって、嬉しい誕生日プレゼントです。
本当にありがとうございます!

さらに☆ギフトボックスには、こんな可愛い組みひももつけてくれてました。!(^^)!
携帯ストラップのようですが、根付板と組み合わせれば根付にもなります。

そう言えば・・この帯締めの中心にくる結び目。
これをモチーフにしたものをひろしまきもの遊びの“紋”にしよう~って話してたことを思い出しました。(笑)
迎える2010年。形にしてみようかな。(^_-)-☆

Kさん、ステキなプレゼントをありがとうございましたっ!!
特典提供店様としてもご協力いただけるとのことで、今からとっても楽しみにしています♪
お気持ちに感謝です。


この日、駅前福屋の濱登久(はまとく)さんで、「湯葉丼」定食をいただきました。
細く切られた湯葉が少し甘めのあんかけと一緒にごはんにのっかってました。
(鶏肉ものっかってました・・・なんでお肉が・・・(;_;))

色鮮やかなあられがクリスマスっぽくて、ここでも和と洋の融合を発見!
またゆっくり食べに行ってみよ。

食後はLUPICIA・ルピシアで紅茶タイム。
最近チャイにはまっていて、三原駅構内にある紅茶専門店ティーハートさんの紅茶をよく飲んでます。マロンティーも季節柄、おすすめです♪

みなさんはコーヒー党ですか?紅茶党ですか?

私は紅茶党!
美味しい紅茶の入れ方・・・・教わりたいなぁ~と思っているわけで・・
来年はそんな企画も実施できるといいな・・♪

アレ・・組みひもの話から紅茶の話に変わってしまってますね^_^;
食い気には負けますが、左右にデッカイ口内炎ができて大変な状態です。(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わvティーハートさんの紅茶だ~^^
私もたまに買いに行くんですが市販の紅茶より香りも甘みもあって美味しいですv
紅茶、よく知らないんですけど^^;こっそり家飲みしております~(笑

No title

>ちかさん(^^)
三原でしたよね~。うちにもティーハートさんの紅茶がいっぱい。広島なんだけどね・・(笑) 今の時期のチャイは美味しいです♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR