--------


2009-11-27

2010年 着物手帳 届いた



2010年の着物手帳が、届きました~。


オーダーするのをすっかり忘れてて・・・「今年は買わないんですか~」のお問い合わせでハッと気づく間抜けさ(笑)

クリスマス会に間に合ってよかった♪
このタイミングでオーダーしたおかげか、京都きものパスポートもついてました~~☆

写真のページは

「大和撫子ふるまい講座8月」・・・車に乗る降りる/電車の吊り革につかまる

そんなテーマで、所作が写真解説つきで紹介されています。

このテーマ、月ごとにいろんな角度で紹介されていて、例えば1月は「訪問した家の玄関で立ったままコートを脱ぐ」という時節柄の所作。和服での歩き方やお辞儀の仕方など、「一日和ごころ大学」で開講した内容が続いて、他には、、食事のいただき方、風呂敷に包んだお土産を渡す方法など、温故知新セミナーで学んだことも紹介されています♪

あらためて、知っておきたい所作やマナーだなぁ~と思いながら、手帳を眺めています。(^^)

「年齢早見表」なんてページもありまして・・。(笑)
干支は何?
そんな他愛のない質問から・・・あなたの年齢がわかっちゃうかも。(爆)


数量限定ですが、欲しい~~という方はご連絡くださいね。
クリスマス会でお渡しします♪

あ、Sさん!すでにご予約済みですので1冊確保しておきますわ。(^_-)-☆


【本日見かけたきもの人】・・・外出時間短く・・・ゼロ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

宮島では楽しく過ごせてうれしかったです^^しかも写真が!わーい^^写メラマンとしてすごくうれしいです^^
着物手帳、ほしいかも・・・。
あっ、本日見つけたきもの人復活してるう♪

No title

>レイコさん(^^)
写メラマンって!うまいッ
きもの手帳、どうぞ~~。レイコさん分もお取り置きしておきますね☆
ふふ。
12日のクリ会。お車・・・お言葉に甘えてもよいでしょ~か。
時間などおいおい調整させてくださいね。
宜しくお願いしますっ。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
