2009-11-23

宮島散策



宮島KIMONOパスポートが開催されていた最終日の今日。
きもの友達さんと遊びに行ってきましたっ。
お天気に恵まれ、長羽織が重く感じた一日でしたが、陽が落ち始めると風が冷たく感じるのは、やっぱり冬がやってきている証ですね。

五重塔を眺めながら町屋通りを歩いている後姿を本日の記念に。(これだけって・・・笑)

今日の宮島では、たくさんのきもの人さんに出会いました。
観光客もものすごい人でした^_^; 
(実は・・・人ごみ苦手・・)

そういえば!

外国の方から、記念撮影で声をかけていただくことはよくありますが、今日は、日本人カップルさんからも記念撮影で声をかけていただき、不思議な感じでした。(^.^) すごい、きもの!

いろいろありましたが、写真とともに・・また後日・・!?

偶然出合った皆さまがた~。楽しいひとときをありがとうございました!
ご一緒してくださった皆々さまもありがとうございました♪

そして!
宮島にきもの人口を増やしたイチハネ企画さん、3日間お疲れさまでした~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご一緒させて頂いてありがとうございました~(^^)
久々に着物に腕を通し、、、そしてまんまと遅刻。。。。
の私でしたが、やっぱり着物大好き♪ と実感する楽しいひとときでした。
あの帯も活躍させてあげなければ!!

No title

>なかむらさん(^.^)
こちらこそご一緒いただいてありがとうございました~。
生ボブ!可愛かったし、きものコーデも秋しててチャーミングでした♪
次は・・・クリ会で会えるかな。。。お休みだといいねっ!!!

No title

お久しぶりです♪素敵な後姿ですね(^^)
着物ぜんぜん着れてないです(--;写真を眺めていると「やっぱりいいな~着物。着たいな~」と思ってきました。
久々にチャレンジします!まずは引き取りに行って~・・・
覚えているでしょうか・・・テキスト引っ張り出して復習します( ̄▽ ̄)ノ

No title

楽しかったねー♪お天気サイコー☆
いろいろ練り歩き、戦利品もゲット、
お腹も満腹、そして最後はZzzzzz....?(笑)
写真、送りましたよ!
次回はクリパですね~~~!!!

No title

ご参加ありがとうございました・・と言いつつパスポートを渡しそこないました↓
最終日はお日和も良くて本当に何よりでした
次のクリ会に今日も気合が入りました
よろしくお願いいたします

No title

初コメントおじゃまします。最近登録したりーさんです。
着物姿、着物で宮島、羨ましい限りですぅ。
いいな~いいな~クリパ行きたいな~悩んでいますぅ^^?

No title

>みっくさん!(^^)!
お久しぶりです~~~!メールしようかなぁ~と思ってたところでしたっ♪
わたしも・・・昔に比べるときもの来てでかける頻度が減ってしまったけど、ここぞ!というときには遊びにでてます☆
きものを引き取りに行って・・・・そのままクリスマス会に遊びに来ちゃってください~~。懐かしい顔ぶれがお出迎えしてくると思うよぉ。
リクエストあらば!着付けレッスンするんでメールちょっ(^^♪

お料理・・続けてる!?

No title

>紫クノイチさん~
先日の宮島散策、楽しかったね~。
お天気もよく、喉もカラカラで入ったお店ではお水を速攻でお変わり!(笑)
ちょっぴり残念だった揚げもみじ饅頭は、またリベンジしてください★
写真もありがとう~。
風の悪戯・・・笑いネタにブログアップしますわー。
12月12日も楽しみにしとります。(^^)

No title

>青羽さん
宮島KIMONOパスポート開催、お疲れ様でした~~!!
楽しい企画を考えていただいてありがとう♪
おかげさまで懐かしいきもの友達とお出かけすることができました☆
パスポート!余っていたらぜひ一冊くださいまし。m(__)m

クリ会まであと少し。いろいろ準備を進めてくださっているようで、すごく楽しみにしてます♪ あれやこれや・・どうなることでしょ~~~。
フィ~バー!!

No title

>りーさん さん(^^) (噛みそう・・笑)
コメントありがとうございます♪
うちから宮島って近いんですが、なかなか足を運ぶことがなくて・・
半年ぶりくらいでした。
きもの人さん、多かったですよ~。
りーさんも機会があったらぜひ遠出を♪
そして、クリスマス会も・・・ご予定がたつようでしたらぜひ遊びにいらしてください。。。お目にかかれることを楽しみにしてますね。(^^)

No title

このサイトに出会って、私も久しぶりに着物でおでかけしました。
美術館の竹久夢二展と満月のコンサート、そしてディナー(?)を楽しみました。クリスマス会・・・まだ悩んでます。もう定員いっぱいでしょうか?

No title

>りーさん、いろいろお出かけ企画をされているんですね!きものが好きな人同士の交流って話が尽きないから面白くて、時間もあっという間に過ぎちゃうんじゃないでしょ~か(^^)
クリスマス会は準備の関係があるので水曜日くらいにまでに参加できそうでしたらご連絡ください★

No title

うん、では、参加でお願いします。
申込書送ります。
広島駅より向こうに行ったことがないので・・・初横川です。

No title

>りーさん。参加のお申し込みありがとうございました!お会いできるのを楽しみにしています。横川駅より市内電車に乗り換えていただいて、「別院前」で下車してください。進行方向に向かって右手側道に建物があります♪もしも迷われたときは、自動返信でお送りしたメールに記載の携帯にご連絡くださいね。(^^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR