--------


2005-10-07

あぁ、これも運命の帯・・・



リサイクルきもの店の夢やさんにて購入
取材に伺った際に、偶然目にした帯。その日に入ってきたばかりの帯に一目惚れ。四角形の模様が真っ直ぐでなく、斜め線も方向がマバラで面白いです。
手先が少しだけ閉じてある名古屋帯。どのきものに合わせようかなぁ~。
色結城紬・・・、あいそう!
生成りに薄茶模様のぜんまい紬・・・、これもあいそう。あ、でも、色をささないとボケそうですねぇ。ふふ。これからが楽しみです。(^.^)


きものとは関係ありませんが、今日、小田和正のコンサートに行ってきました。
7:00スタートで終わったのは10:00すぎ。アンコールは2回。前半は軽い歌が多かったのですが後半はお腹に響くような激しさで、力いっぱい歌っている姿に感動して、思わずジーン。58歳?なのかな。時々飛び跳ねたり、走ったり、叫んだり・・。格好よかったですっ!!
MCも面白かったし、なか休みのビデオ上映もセンス良かったし、かなりハートにきています。(^.^)

小田和正公式サイト >> http://www.fareastcafe.co.jp/
(スタッフ日記で広島ライブの様子が紹介されるのを楽しみにしてよーっと!)



【本日見かけた“きもの人”】・・・3人

◆五日市駅で誰かと待ち合わせをしていた様子
薄いむらさき色のきもの+淡いピンクの帯でお太鼓に

◆横川駅のホームですれ違った年配の方
黒に近い茶色に黄色や紅の格子模様のきもの+黄色地に赤x緑のチェックの半巾を片流し風に・・・

◆横川駅通路を小走りされていた方(後姿をチラリと・・・)
薄いむらさき色のきもの+赤い花模様がついたポイント柄の帯


どなたもおひとりでいらっしゃいました~。
最近、よく見かけますねぇ、和服姿の女性♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
