--------

スポンサーサイト

2009-11-17

生まれ変わった生地たち



可愛い子には旅をさせるもんですねぇ(笑)

お気に入りの生地をちょっと近所に旅に出していたら、足袋に成長して帰ってきましたぁ~。

こんな立派な足袋に成長させてくれたのは、もちろん彩ママさん(^.^)

ありがとう~~~♪

大きめのドットに小さなドットがはいっている可愛い柄と、酒屋さんの前掛けをイメージする小粋な柄。ドット柄の色違いは半衿としても大活躍中ぅ。

どちらも少し厚手の生地で、生成りベースなんで、手持ちの木綿きものとコーディネートしようと思ってます。

彩ママさんメイドの足袋はマイサイズになっておりまして・・・まぁ、つまりはオーダーメイドなわけで・・・と~~~っても履き心地が良いでございます。
きものもそうだけど、自分サイズって心地よい暮らしには欠かせない基準ですね。

そんなわけで自分でも足袋がつくれるようになりたい!と意を決して、その昔・・彩ママさんの足袋づくり教室に一日通いましたが、私は「履く人」です。(笑) 作る人にはなれませんでした。

さ~て。マイサイズの足袋を履いて、明後日は“和遊deナイト!ひろしまきもの遊び5thクリスマス”にお越しいただく予定のタロット占いの方とデートです♪

そうそう!彩ママさんも和遊deナイト!の和小物ブースに足袋を出店されますので、足袋好きのみなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいネ。

きものクリスマス会の詳細はこちら
 >> http://www.kimonoasobi.info/event/xmas2009.html

まだまだ受付中です☆

【復活☆本日見かけたきもの人さん】
宮島に行かれた様子のお二人。
黒字にもみじ模様の羽織と、同じ生地の半衿を黒×白格子のきものにコーディネートされててキュート♪だったきもの人さん。
紅葉をイメージしたオレンジ色の羽織で旬コーデだったきもの人さん(^.^)

きものってテーマを決めていろいろコーディネートできるから楽しいですよネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいどあり~(笑)
サイズ大丈夫でしたか?
和遊deナイト用の足袋がんばって制作中です
今なら柄とサイズのリクエストも少しはきけるかも
だれかさんすでにネコが要るっていってましたよね^^;(笑)

No title

>彩mamaさん(^^)
柄&サイズのリクエストしても大丈夫だなんて~、ステキよん☆

ネコちゃん足袋、ほすぃぃ!(^^)!
だれかさん・・? 誰だろねー
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
