--------

スポンサーサイト

2009-11-06

一日和ごころ大学のときのコーディネート



時系列がずれてますが・・・^^;

一日和ごころ大学の時のコーディネート♪

前日に
「広島駅に8:30に集合ね~」と、言い出したのは私・・・
なのに・・
イベント当時の朝、目が覚めたら8:00だったときの衝撃!!
分かりますか!?(笑)

ホンマに焦りました(>_<)

基本、ゆっくり時間が流れている私ですが、この時ばかりは機敏な動きで、ちょろもビックリして逃げ回ってました。(爆)



そんな慌しい朝でしたが、前の夜にちゃんと用意していたので、コーディネートで悩む必要なく、淡々と着付けて・・・9:00過ぎには護国神社に到着できました♪(ミラクルよっ)

【教訓】準備は前の日にはすませておくこと


この日はおろしたての木綿きもの。
大きな縦長の市松になっていて、一見、紬のような風合いです。
柔らかくて、初めて袖を通したのに、ほっこり馴染んで気持ちよいきものに出会えました
(^_^)v

ずいこさんのところで仕立てていただいたものです。
帯には猫ちゃんを背負ってます。(^^) 同じく、ずいこさんのところで購入したもの。

半衿はウエスギで購入した大きなドット柄。(細雪を観に行ったときと同じ)
そして、帯締めに秋色を挿して、すまし顔。(笑)

後ろの掛け軸は、お茶の講義をしてくださった寺内先生がご持参になったもの。
こういう空間に身をおくと、心も落ち着きますね。

被写体には気になるところがアチコチにあります・・撮られるときのポイント。
気をつけなきゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホンマ私もあせったよ ( ̄▽ ̄;)
きもの、よ~似合っとたよ♪

No title

なこぽんのあせりが伝わりますな(笑)
チョロには災難でしたが新記録達成では?(笑)

この着物似合うとおもうとったよ~♪生で見られなくて残念
クリ会?(笑)には参加します~~♪

No title

>Nakopon
ホンマにね・・失礼しました^^;
これからも・・こんな感じですがヨロシクっすぅ~(^_^)v

No title

>彩mamaさん
記録達成かな。。。護国神社が近く感じた一日でした。(笑)
今週末はフレスタライブだよ~♪
チケット持ってるのでお渡ししたい・・(*^_^*)
クリ会☆ さっきページアップしたので参加お待ちしてますっ
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
