--------

スポンサーサイト

2009-08-12

手描きの半衿つくり体験



先日行ってきました♪
ずいこさん主催の「手描きの半衿つくり」教室~。

絵心ゼロの私ではございますが、好奇心だけは旺盛でして、とにかく体験しないと気が収まらない。

アクリル絵の具など必要なものはすべて用意されていて、さっそく何を描くか決めいきます。
みなさん、、、お花を描かれたそうなんですが、私は・・・お月見イベント(できるかな~)を見込んで(笑)、ススキとお団子。(^^) 


描くモチーフを決めたら、筆の持ち方や運ばせ方、力のかけ具合などを教えていただき、練習タイム。
ですが、あんまり練習が好きでない私。1~2回描いて「本番に行きますか・・・?」 ずいこさん、笑っていらっしゃいました。アハハ。

色はずいこさんが作ってくださり、細い筆や太めの筆を持ち替えながら左側にススキ、右側にお団子を。少しずらして描いてますので、アシンメトリーな感じに仕上がりました。

あとはですね~、中央にちょこっとどんくさい(笑)うさぎも走ってます。

最後はアイロンをあてて色を定着させて完成ぇ~。

お道具が揃っているところに出向いて作らせてもらえるのはいいですね。(^^)
また企画して欲しいです!

ずいこさんサイト >> http://www.zuiko.ne.jp/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです~。お元気そうですね♪相変わらずアクティブに色々なことにチャレンジしているようで、その行動力には感心します!秋に帰国する予定です。久しぶりに着物着ようかな~

No title

>snowkoalaさん♪お久しぶり~~~☆広島に帰ってくるときはメールちょうだいね!!きもので出かけよー(^^) 今年の夏はあんまりきものが着れなかったから秋はいっぱい着ようと思ってます♪ 会えるのを楽しみにしてますーーー
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
