--------

スポンサーサイト

2009-07-25

きもので納涼会でした(^.^)



7月25日はひろしまきもの遊びの夏の恒例イベント「浴衣de納涼会」でした!

この日の広島はイベントづくしで大変でした。
宇品の花火大会に、マツダzoomzoomスタジアムでのオールスター戦、そしてひろしまきもの遊びの納涼会(笑)
私はもちろん、ひろしまきもの遊びの納涼会に参加(^_-)-☆


レポートはこっち >> http://www.kimonoasobi.info/report/090725.html

今年は、カジル横川内のデリカフェさんにお世話になり、定員20名のアットホームな納涼会を開催させていただきました。この日はちょうどカジルでも土曜夜市が開催されてて、納涼会前にちょこっと縁日気分を味わいにでたところ。。。くじ引きでA賞を引き当ててしまうラッキーハプニング☆ ミッキーマウスのぬいぐるみをもらっちゃいましたよ!

こんなウカレ気分の姿をみてNAKOPONは・・「何をしよるんね~」とあきれ顔。^^;

だって当たっちゃったんだもん・・(笑)

今年の納涼会はゲームが盛りだくさんな内容で、けっこう盛り上がったんじゃないかと思います。

最初は、「じゃんけん大会~まずは今日の運試し~」ということで、3回にわたり対戦。
ひとりで二つも商品をゲットした方も登場。

あ!その前に、マイ箸持参されてた方に、私から飛びっきりの笑顔をプレゼントさせていただきました。(笑)
自分のお箸で食べると、ご飯がもっと美味しくなりますよ。

次に「判じ絵」クイズ♪ 江戸時代の絵解きクイズで、宮島の町屋通りに行くと軒下アートとして飾られています。目にされた方も多いと思います。絵は毎年変わるそうで、人気のようです。そのクイズを取り入れてみました。

例えば・・

答えは「鳥」の名前ですよ~と、ひょうたんの絵の中にヒントがかかれてます。
そして、「3文字ですよ~」というヒントもあります。

では、さっそくクイズを解いていきます。

まず、鈴の絵が書いてあります。
その鈴に「目」がついています。

さ。答えてください!!


運針ゲームもやりましたし、恒例の腰ひも結び合戦もやりました☆


金魚の差し入れ?もありました。(^^)

楽しくてあっという間の2時間でした。
食事のスペースと、ゲームをするスペースが十分あったので、みんなが自由に移動できるのも良かったかもしれません。会話が弾んでる様子を拝見できて嬉しかった!

みんな笑ってくれるかねぇ~?と、イベントを考えるときに思います。けっこうその場のノリで「えい、やっちゃえ~」的なことも多いのがきもの遊び。そんな無鉄砲なイベントに参加してくださる皆さんに心から感謝しています。
いつもありがとうございます!

秋に・・ちょっとした企画を考えてますので、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。(^^)
日程や内容が決まりましたら、ブログやサイトでお知らせしていきますネ。

きものライフ。これからも楽しんでいきましょー。

最後に、本日のコーディネート

大阪に行ったときに購入した竺仙の浴衣。
この柄は・・菊?
気分的には薔薇にも見立ててるんですが・・ムリ!?

帯は芥子色の麻。

貝ノ口結びを少しアレンジして、黒×赤のツートンカラー3分紐と、黒×白の市松模様3分紐の2本使い。

素足に、澤田さんの鎌倉彫の下駄をあわせて。

ポーズは、先日の写真モデル体験のときに教わったことを再現・・・できてるかな?

竺仙のゆかた。気持ち良いです~(^^)
もっと着て出かけたいっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんなカワイイ~(^^)/
笠仙の浴衣、いいですね~☆ 欲しいー 欲しいーーっ(T_T)

その頃私は、友人と焼き鳥片手にビール三昧でした。←普通逆??
今回はそんなこんなで不参加でしたが、次回は行けるといいなぁ。

No title

>なかむらさん(^.^)
笠仙の浴衣☆ええよぉ~。デパートで買うより断然お手ごろ価格でした!
梅雨明けたら、ビール三昧しよーね。
9月にあるビールフェスタ!一緒に行く!?

No title

>9月にあるビールフェスタ!一緒に行く!?
  行きます!!  

No title

お仕事で涙を飲んだ今回の納涼会。

…多分、様子見ぐらいは行けたんでしょうが、楽しそうな雰囲気を見たら絶対泣ける自信があったので我慢の子。(笑)

秋にはリベンジ!

皆さんの笑顔が眩しいっス。

No title

>なかむらちゃん(^.^) 行こう~行こう♪ 9月6日でっす。チケットとっておくねぇ~☆

No title

>タリルさん(^.^) いつも日曜日がイベントなのに・・ごめんねぇ、土曜日で。。。^^; 31日にカジル行きますんで、お手すきになったら顔見せてくださいませ☆
秋のイベント。楽しみにしててね!!

No title

今年は参加できましたー(^^)
楽しかったですね~(^_-)-☆
次の企画も楽しみにしてますよーーー♪

あ・・・集合写真・・・貰っていっていいですか?^^

No title

>ごんべさん(^.^) ご参加ありがとうございました~☆
盛り上げてくださって、感謝、感謝♪

集合写真、どうぞ!!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
