--------

スポンサーサイト

2009-07-17

お互い勉強のために・・きものモデル挑戦



某日、某所にて、某フォトグラファーさんの勉強ということで、きものモデルを体験してきました♪
写真スタジオで、正統派撮影! ちょいと笑えるショットはいかが?(笑)

モデルさんってキレイに写るための角度とか手のポージングとか・・・勉強していかなきゃいけないから大変だね。

とりあえずのポイントは

壱 カメラの方に近い足の少しひいて膝をかるく曲げる
弐 半衿が隠れないようにする

このふたつを抑えておけば、ひとまずキレイ目にうつるそうです♪

今回は、クノさん、はす美ちゃん、レイコさんの3名のきもの好きさんにもモデルさんのご協力をお願いしました。背の高い人の場合、小柄な人の場合、浴衣の場合、小粋な演出をしたい場合・・・フォトグラファーさんのお役に立てていれば嬉しいです(^.^)

最後の最後に。集合写真を撮っていただきました。お遊びパターンでの撮影は楽しくて、みなさんもきものを着て、仲良しグループでこんな風に思い出をつくるのもいいかも~です。

きもの遊びを発足させた頃に考えていたことのひとつが、写真の撮り方・撮られ方の勉強会開催。
どうやら・・・ついに実現化できそうです☆


うほっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誘いありがとうございました^^勉強になりました!
写メラマンとしても勉強になりました~~

きもの遊びのイベントにぜひ取り入れて頂きたいです^^


最後の写真・・・私笑顔できてませんやん。。。

No title

>レイコさん、ご協力ありがとうございました~。
楽しかったし、勉強になったね☆ イベント化ぜひっ。
写真データは25日にCDでお持ちしまーす♪

No title

おぉっ!いいですね~♪
俺もネタ写真だけじゃなくて
たまにはまともな写真撮っておきたいわ~(笑)

No title

>mesyaさん(^.^) 雷がすごいよぉーーー・・連休最終日はどしゃぶりです(>_<)
ブログやってるとネタ写真集めちゃうもんね(笑) ちゃんとした写真ってあんがい持ってなかったりします^^;
男性モデルさんも~という声がありましたので、その時はぜひにぃ~☆

No title

メデルさんコーデだったので、メデルブログにも顔隠しで
登場しちゃってます~。
私の記事アップはもうちょい先で。しかしほんとに楽しかった!
ありがとうございます!
週末も同じコーデで伺いますね★あ、入金しました(汗)

No title

> murasakiさん(^.^)
メデルさんコーデ、決まってたねぇ~♪ 会場スタッフさんもノリノリだったじゃん(笑) 明日お会いできるの楽しみにしてまーす☆ 足元が悪くなりそうだから気をつけてきてねっ
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
