2009-07-13

たったの2枚



先週末はちょこっと大阪へ~。
仕事の打ち合わせが終わったら、行き当たりばったりの気まま旅の時間。

大阪では珍しく迷子になることもなく、JRやら地下鉄を乗り換え、あっちこっち。
NANBA PARKSでは、屋上で面白いオブジェを発見。ジミーちゃんの作品なんだそうです☆
陽射しは強かったけど、風がけっこう吹いてて緑に囲まれてるからしばしまったり。

ここで・・・できるといいな。。。(何が・・?)

そんな妄想を抱きながら、「あ♪船場に行ってみよっ」と地下鉄で2駅隣まで移動。
人の流れにのって歩いてくと(運試し!笑)、ちゃんと到着しました。

船場センタービル!!

居内商店さんとか入ってるビル。
あいにく・・・そこではいい出会いがなかったけど、通りすがりに見かけた竺仙の浴衣にひとめぼれ(^.^)
買っちゃいました(^_^)v 大人可愛い、すてきな反物。ただいまお仕立て中~。
25日の納涼会には来て行けるかな♪

うふ。いい買い物できた・・・そろそろ大阪を脱出して・・・京都へ行っちゃおう~(笑)
快速に乗ったら30分もしないうちに「京都~、京都~」に到着☆

時はちょうど祇園祭期間。
あちらこちらで、お兄さんが粋に浴衣を着こなしてました!

「すみません・・写真撮らせてもらってもいいですか?」

怪しいですかね。。(>_<)
気持ちはあれど、毎回素通り。

けっきょく、最後にシャッターをおろすのは食い気に吊られたとき。(爆)

なんかこういう雰囲気、大好きなんですよね~。
落ち着きません??


なんだかんだ歩き回りましたが、二日間の滞在で撮ったのはこの2枚だけ。

秋にまた京都に行きたいな。
今度は郊外をのんびりきもので散策しながら・・

願が叶う・・と言われている「鈴虫寺」にも足をのばしてみよぉ~っと♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大阪、京都いいですねぇ♪

京都の町をぶらぶらしたいけど
帰ったときは結局、滋賀に行ったり奈良に行ったりで
京都で遊ぶことってほとんどないんよね。

俺もゆっくり… 映画村に行きたいわ(笑)

No title

>mesyaさん♪
滋賀とか奈良にはまだ一度も行ったことないんですよね。。。(>_<)
奈良って鹿、多い?(笑)

映画村にはもちろん自前のきもの着用でタイムスリップですよね!(^_^)v

No title

お久しぶりです♪
一番下の写真の番屋さん?、私も京都に行ったときによりました~♪
うれしくて思わずコメントしています(笑
なんだかいい雰囲気の古民家で、次回京都行ったらまたよりたい場所の一つです(^^

No title

>まみっちょ。 さん。コメントありがとうございます。
道端に野菜をごろごろ~って並べて、ラムネ瓶のようなものが無造作に置かれているだけで、子供のころ田舎で過ごした夏休みとリンクしてきて・・懐かしいです(^.^) 大きなたらいに氷水をはってスイカが浮いてるのも。。。う~ん、いい感じ☆

No title

おはようございます
いろいろと充実した「旅」だったようですね。
秋の京都ぜひ 行きたいですね。

数年前、仲良しさんと 願が叶う・・と言われている「鈴虫寺」行きましたよ。
素敵なお寺でした。ぜひいらしてください

No title

>もみじさん(^.^) 秋の京都☆ぜひっ!!もちろんライブ付のトリップで!(^^)! そして、帰りには願掛けをしてさらにパワーアップしたいです♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR