2009-06-07

ゆかた祭り



浴衣の着はじめ祭り。今日が最終日でした。

恒例の着付け教室課外レッスンと称してお昼から生徒の皆さんと浴衣でお出かけ♪ みんな、浴衣姿がキュート☆ いつも歩いている裏道も今日はウキウキ♪気分に。

祭団扇顔ですが・・みなさんとってもいい笑顔なんですよ~。




ランチは、浴衣着てたらサービスが受けられるかも~という私の中途半端な情報(笑)で、三越の8Fへ。
ここでいただいた「大和撫子」は美味しかったです(^^)
お肉はいっさい入ってません(^^)v

食べながら、「折敷があるときに、お箸の置き方わかる~?」と得意げに質問した私。

「こういう時はね・・・」と説明をはじめて、肝心なところで言い詰まり、
頭は、あれ???状態。(苦笑)

折敷で出る場合、箸置きがないことがおおいので、そんなときの箸休めは箸先を折敷の左縁にかけておきます。

これが正解。

だけど、手癖ってすごい。頭では思い出せなかったのに、折敷の左縁に箸をおく所作は覚えてたよ。

ランチの後は、とうかさん円隆寺へ~。

今年の屋台は新しいジャンルが登場してましたね。

「きゅうりの一本漬け」
1本200円也

どこぞの誰かが叫びそうな写真だけど、新しすぎる展開にビックリ。
美味しかったですよ~。(^.^)

あと、「たい焼き屋」さんも多かったですー
近所にも「たい焼き屋」さんがオープンするみたいだし・・

個人的には、横川のカジルにできた「尾長屋」の冷やしたい焼きが好きです。
ブルーベリー味とか、スイーツそのもの。

そうそう♪ 横川カジルさんといえば・・・
今年の納涼会をカジルさんに入っているテナント「デリカフェ」さんで開催させていただけることになりました!!
詳細は >> http://www.kimonoasobi.info でチェックお願いします☆

ぜひご参加くださいね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「きゅうりの一本漬け」!?

売り方が斬新過ぎる!(笑)
そんでもって『冷やしたい焼き』も気になるとこです♪

No title

>mesyaさん☆

きゅうりの一本漬けは今年の目玉のようですよ~。
mesyaさんエリアのお祭りでもぜったいお目見えするハズ!!
ビールがね・・・すすみますわ。(笑)

No title

あの、きゅうり食べたのかぁ・・・(笑)
気にはなっておりましたが。
納涼会、残念ながら出勤日にあたりました(泣)

No title

>JUNKOさん♪
とうかさん、楽しかったですか~(^^)
きゅうり、当然!食べました。ボリボリと。
納涼会・・残念・・・でも・・横川だから、、、急げば来れちゃうんじゃない~?無理かな。。途中からでも楽しいゲームは待ってるよっ(笑)

No title

そうかぁ。。。
いや、なぜか途中参加はNGなのかと勝手にきめておりました(笑)
先ほど、参加表明いたしました~。よろしく~

No title

>JUNKOさん♪ 参加申し込みありがとうございます~。ゲームは後半にとっておきます(笑)(マジ)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR