--------

スポンサーサイト

2009-06-01

新茶の美味しい季節です



本日6月1日は「牛乳の日」だそうですね。街頭で牛乳もらいました!(笑)

牛乳をもらう前は、美味しいおいしい日本茶をいただいてきました(^.^)

日本茶アドバイザーの田辺さんにお声をかけていただいて、イタリアンを堪能しながら新茶をいただく♪という贅沢なイベントに参加☆ 最初に水出し茶をいただき喉をすっきり潤わせ、トマトソースのシーフードパスタをいただき、デザートにすすむ前に三重県産の煎茶、静岡産のかぶせ茶を飲ませていただきました。飲み比べをすると違いがよく分かりますね~。


美味しいお茶の入れ方や茶器の選び方などなど・・2年前のお茶セミナーで教わったことをおさらい!
(「あ、そうだった、そうだった!」とうなづいたことがたっくさん!私の頭・・忘れてることが多すぎ)
もう一回、お茶講座・・・企画したいよ。。

なんて思っていると、デザートが運ばれてきて・・隣の方のチュイールと大きさが全然違うことに気づき大笑い。え・・・っと。身体のサイズにあわせてチュイールも大きいのか!?(笑)

お茶セミナーのデザートということで、お茶のパンナコッタと玄米のチュイールでした。(^.^) 美味しかったぁ。


解散後は近くのcafeでふたたびティータイム。きもの遊びの下半期の活動についてミーティングを行いました。(^.^) あふれる想いで・・やりたことはいっぱいあるんだけど、ひとつずつ実現させていこうと思います。

まずは・・夏のイベントですネ!!

ではでは、また明日~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kirinさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してますが、お元気そうですね。
Tomoさんのイベントだったんですか。
今、職場の記念事業で忙しくて、中々イベントには参加できません。

もうすぐ、事務所が竣工しますので、また見に来て下さい。

No title

写楽さん、こんにちは。ブログの更新は久しぶりで・・
写楽さんもお元気そうで良かったです。(^.^)
後半にかけてイベントをしたいと思っているのですが、相談にのっていただけますと嬉しいです。
遊びに寄らせていただきます!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
