--------

スポンサーサイト

2009-05-29

今日は「ゴフクの日」ってタイトルが多いだろうな・・(笑)



5月29日。ゴロアワセで今日は「ごふく」の日。

この日、「用も無いのにキモノ着る」なんて面白い企画がきもの好きさんの間では動いていたようですが・・・みなさん、お召しになられましたでしょ~か!?(^^)

私は・・ひと様のきもの姿を眺めて(笑)過ごしました。

半年前からスタートした個別着付けレッスン♪ 今日は午前中がそのレッスン日でした☆

以前はマンツーマンでしたが、お友達を誘ってくださり、今ではすっかりおふたりでの受講。(^.^)


「今日はごふくの日なんで、記念に写真でも~。ブログに載せちゃってもいいですかぁ~」
「顔が出ないなら喜んでぇ~」

そんなやりとりをしながらパシャリ。

おひとりは、二重太鼓の練習。おひと方はポイント柄の名古屋帯。それぞれのペースでポイントを抑えたきれいな着姿になってきています♪
崩しても大丈夫なところと、抑えた方がいいところ。そのへんが分かってくると、着付けも楽チンですよね☆

平日でよければ・・レッスンに伺いますのでお声かけを~(^_-)-☆

ところで♪

明日のRCCラジオ「マツダミュージックドライブ」に、以前にご紹介しました「ずいこ」さんが出演されます♪ ナビゲーターは和佐由紀子さん。(誕生日が一日違いっていうのが勝手に親近感~笑) 
このブログを見て、ずいこさんに足を運んでくださった方も多いようで、なんだか嬉しいです。
ありがとうございます。(っていうのもヘンだけど・・・)
何か面白い企画ができれば・・と勝手に思っているのですが、実現できそうなときはまたお知らせいたしますネ。

それでは、また明日ぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
