--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-20

女流友禅作家さんが広島に♪



京友禅作家の中村穂湖(なかむらずいこ)さん。(^^)
優しい笑顔で迎えてくださいました。

ここは3月12日にオープンした「ずいこ」。
広島です♪
アトリエ的な要素を含んだお店で、穂湖さんデザインの友禅反物はもちろんだけど、伊勢木綿や、この時期は浴衣なども揃っています。(木綿展も開催中) 

他店にはないような小物や帯もたくさんあるので、テンションあがります・・(笑)

(帯・・写真左側にうつっている紫の帯。これが・・実にオモシロイ帯なんです!あぁ。。実物をゲットしたあかつきにはアップしまーーーす)

なにはともあれ
広島に友禅作家さんがいらっしゃることが嬉しい。
目の前で絵付けの様子が拝見できることも嬉しい。
いろいろ教えていただけるのも嬉しい。
体験は・・・リクエストが多ければ企画化してくださるかも~(期待)

先日はショップオープンを記念して、歌舞伎の義太夫三味線方として活躍されている野澤松也さんのライブも開催され、参加させていただきました。(^^)

三味線の種類や特徴など丁寧にお話され、初心者の私でも楽しめる内容でした。

なんだか・・贅沢なライブでしたが、ここ広島でこういうイベントがもっともっといろんな場所で開催されると「和」が「輪」になっていくでしょうね!!

またやりたいことが一つ・・増えました!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

優雅なイベント うっとりしますね~♪
「和の輪」っていいですね~(^^♪

月曜日も楽しみにしていまーす

No title

勇気を出して、初めての書き込みです。上の方とHNが似ていてびっくり。大分前から使ってるんですよ。広島に友禅作家さんがいらっしゃったとは嬉しいニュースです。

No title

>ゆかりなでしこさん(^^)
「和の輪」になるように、いろいろ動いていきたいで~す!
月曜日、こちらこそ楽しみにしてますっ!!!

No title

>ひめなでしこさん(^^)
初めまして。コメントを残してくださってありがとうございます!
広島も少しずつ活気付いてくると楽しいでしょうね~☆
もっときもの好きさんが楽しめる街になることを願って・・・きものでいっぱいお出かけしたいです♪

No title

昨夜 同席させて頂いた ずいこさん・・・
どこかで聞いたような・・・と思って辿っていたら
やっぱりここでしたw

昨夜の納涼会お疲れさまでした
アツイ夜でしたねーw

No title

>ごんべさん(^.^) 納涼会へのご参加ありがとうございました~♪
こじんまりアットホームな空間で、私も楽しかったです。
傘狙ってたのに・・気づいたらごんべさんの手に・・・(笑)
またいろいろイベント会場でお目にかかれるのを楽しみにしてます!

ずいこさん。素敵な方でしょ~(^_^)v
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。