2009-04-16

1年でデッカクなっちゃった!?



今日はFMちゅーピーの出演日でした。
気づけば・・・一年が経ってました~♪

そして・・・

1年でこ~~んなにデッカクなった私。(笑)
なんか・・このアングル。すごいよ。

(補足:後ろのジャンパーは私のではありません~)

番組内のコーナーでは、きものの種類や格、コーディネート、ちょっとした小物遊び、たまには真面目なレクチャー(!?)・・・などなど、いろんな角度から楽しくお話させていただいています。(^.^)

今日はちょっと空模様が怪しかったですが、ここ数日暑かったので、温度調整のためのコーディネートについてお話しました。

“胴抜き襦袢”がオススメですよ~って♪

「え?胴が抜いてある・・シースルー!?」「いえいえ、違いますよ~」なんて楽しく解説。

こうすることで、きもの着てみたい♪という敷居を下げられれば・・と思います。
パーソナリティーの大江さん、ADさん、そして関係スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m



本日のコーディネート
雨が降るかも・・・と思いまして、洗えるきものをセレクト。
グレーに黒太ラインが入っているので渋さを抑えようと、きもの地と同系色の帯をあわせて、効かせ色に青をいれてみました。(^.^)

今ですね・・ちょっと面白いことを考えてます♪
広島をもっと賑やかな町にしたい・・と!!
きもの好きの皆さんに協力をお願いすることもでてくるかもしれませんので、そのときはぜひお力を貸してくださいまし☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

…スゴイ、煽りなアングルですナ。(笑)

そうです!最近は暖かく(暑く?)なってますよね。
タリルも襦袢を着ては「暑っ!」と脱ぎ捨てる始末。

しかも、着物自体も総柄の暑苦しい(母親談)柄モノが多いのでシンプルな爽やか~な高原の風?のような着物が今年は欲しい。

…嘘です、ごめんなさい。
柄物大好きです。変な柄だと尚更グー!
今年も変な柄大好き一直線でいきますよ。ふふふ。

No title

>タリルさん♪
柄物どんどん着ちゃってくださいーーーーい!
私も最近・・可愛い系が気になっているんですよ(笑)
タリルさん。お出かけいっぱいされるみたいで♪♪(ブログでちらほらお名前を拝見☆)
きものライフ、楽しもうね~~~(^^)

No title

以前よりブログ拝見していました。ROMだけでコメントしなくてすみませんでした。

「ひろしま着物遊び」登録したものの、最近では子供が4才、2才と小さくお出かけのときに呉服屋さんに着せていただく程度です。普段着の、紬やウールの着物も着たかったのですが(着物好きの友人があぐらもかけるよ、冬は洋服より暖かいよ、と言うので)、生活スタイルに合わないかも・・・と最近及び腰です。本当に動けるようになったら、皆様にご協力したい気持ちだけは十分です。

自分で着れないのが最大のネックなので、子育てが一段落したら、ちゃんと着付け教室通います!宣言。

中古は臆してしまって手が出ず、いつもは三滝の鈴木さんで(鈴木さんは番頭さんの頃私の曾祖母に気に入られ、それ以来うちの女性陣四代に渡ってお世話になっています。)誂えていただいたり、祖母の遺品を悉皆に出していただいています。いたって質素で地味な人間ですが、これからも何卒宜しくお願い申しあげます。

それと、最近「ひろしま着物遊び」のメルマガが届かなくなっちゃたんですけれど、どうしたのでしょうか?再登録お願い申し上げます。お手数おかけして申し訳御座いません。

No title

>ひめなでしこさん(^^)
ようこそ、です。普段着でしたら、わたしなんて昼寝までしちゃってますよ。^^; 意外と・・平気(笑)
自分で着られるようになると、きもので出かける頻度も増えると思います。落ち着いたらぜひ!
きもの遊びのメルマガ・・せっかく登録してくださっているのにスミマセン・・最近、お知らせ事項が少なくて、、、お送りできていないのです。^^;
なくなったわけではないので、ゆ~るりとお待ちいただけると嬉しいです。(^.^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR