2009-04-12

ヴィーナスメイク!



広島に、きもの文化研究家の中谷比佐子さんが来られていたので、セミナーを受けてきました!
欲張って・・・風水「八方位」と、自分の“気”をアップさせるヴィーナスメイクレッスン。

八方位は中谷さんの「和の風水」を読んでいたので、フンフンとうなづきながら復習。
毎日の運勢をみるのに勉強した九星気学とは共通する部分もあれば、異なる部分もあり・・・混乱してしまいましたが、自分にとって居心地のよいものを参考にしよう~と思います。(^.^)



八方位で言うと私は「風」。風にはいろんな種類がありますが、つねに何かを運んでる・・・って。(笑)持っているカラーはグリーン!だから・・・風水きもので「緑」がキーカラーになっていたんですねぇ。あ・・だから・・私、緑色が好きなのかも。。。

レッスンではメイクのテクも教わりましたが、基本は顔の整理整頓!
洗顔が一番大切なんですよ~ということと、「顔は食べ物で変わる!」という名言。
(ちょっとちょっとちょっと~~~~、マクロビと同じ考え方じゃーーん!)

それから、何事も成功の秘訣は「額」!ひたいはキレイにね。メイクでカバーするならハイライトを入れたりとか。出世したい!成功したい!と思うなら前髪で額を隠すのもやめたほうがいいそうです。
あ♪愛情をたっぷり受けたいときの「もてるメイク」も教えてもらいましたよ~。ポイントは・・・目じり。

そういえば、鏡を見ることも大切だって言われていましたね~。私・・鏡なんて持ち歩いてなくて、携帯電話の反射板を見ながら自分の顔とにらめっこしてました。これじゃ~、ダメ・ダメ。

風の人はアイメイクにグリーンを指すと自分らしくなれるそうです。
さてさて・・・今度私に会うとき・・目元に注目ですね。(爆)



補足☆写真の私はヴィーナスメイクしてませんので・・悪しからず。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヴィーナスメイク。

飛びつきネタですな~(笑)
前髪ぱっつん系で、額が出ていない。。。。 はい、伸ばします!
余談ですが、昨日久々お着物でお出掛けしました~♪
でも着物だと、肩こり&むくみが悪化するんですよね。。。(泣)
これも食べ物とかで改善できるのかなぁ?

No title

昨日はありがとうございました。
先生とご一緒できて嬉しかったです!
なにやら私の顔は 「作りたくなっちゃう顔」らしいですね(笑)
また お食事とか一緒にお願い致します。
あ・・運転はやめた方が・・・・

No title

>なかむらさん♪
でもね~若く見せようと思ったら、やっぱり前髪パッツン☆
むくみは食事で解消できそうだね。
肩こりは・・きものだから緊張しすぎてるんじゃ。。。!?(笑)
みんなでご飯食べに行こう~。
今月の幹事さんは・・どなた??

No title

>mintee さん(^.^)
この度は連日でお付き合いいただきまして、ありがとうございました~☆楽しかったっす。いろいろ勉強するのはシゲキ的でいいね。
運転もきっと・・・シゲキ的。(笑)

No title

”若く見せようと思ったら、やっぱり前髪パッツン☆”

あ、やっぱり? 狙いはそこだったもんで(笑)
幹事さんはレイコさんに依託しておりますです(^^)

No title

>なかむらさん♪

前髪。やっぱり。(笑)
早くみんなに会いたいよ~~
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR