--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-19

木曜日クラス最終日は「のれそれ」



RCCBC着付け教室の木曜日クラス。いつも終了時刻を過ぎてもまだ教室で片づけをしていて、スタッフさんの帰りを遅くしてしまうのに・・・この日ばかりは、21:00前に教室を出てました!

今期最後のレッスン。
となると・・恒例のお食事会♪

お友達に教えてもらったオススメのお店「あんべえ」に、きもの女子5名でお出かけしてきました。

あんべえでは、最初に「おだし」がお椀で振舞われます。(^.^)
季節柄、桜のつぼみも添えられていて、なんか、贅沢な空間に来たみた~~い、とみんなでうっとりしながら、その日のオススメや旬のものを尋ねてオーダー。

今しか食べられない旬のもの。

のれそれ

初めて聞きました。初めて食べました。

穴子の稚魚だそうです。
お皿に盛り付けてあると分かりませんが、ほら、この通り。長い。↓↓↓

お料理は全体的に上品な味付けで、私好み。(^.^)

運ばれてくるお皿ひとつひとつも季節にあわせたものが選ばれていて、そのたびに生徒さんたちと、「あ、ここに桜があるよ~」とか「梅かなぁ?」とか、会話もはずみ、あらためて四季の移り変わりのある日本ってステキだなぁと思いました。

店主は山人(さんと)で修行をされていたそうで、お店は2008年10月にオープンしたばかり。
季節が変わるころ、また食べに行きたいです☆

きもののコーディネートがまったく分からない記念写真ですが、記録用にパシャ。

■きれいな若草色と白の縞模様で、左肩に松やおめでたい柄の刺繍してある上品コーディネート
■更紗きもの+帯で元気ハツラツ(って古ッ)コーディネート
■深緑+白帯で新緑をイメージしたコーディネート
■白の綸子きものに橙色の豆絞りで蝶々があしらわれた清楚なコーディネート

みなさんそれぞれ、お稽古着とは違うお出かけコーディネートで楽しんでいる様子でした☆

やっぱり最終日のお出かけは・・・外せませんネ。(笑)

オマケ
温品のデカ椎茸!肉厚で、甘い椎茸でした。(^.^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みなさんのコーディネートみたかったっす笑

また習いに行きたいですー。てか習わないとまずいかも・・・

No title

>レイコさん♪
とりあえず・・・金曜日に☆
あとは・・・レイコさん家でプチレッスンを開催しましょー(^.^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。