--------

スポンサーサイト

2009-03-09

染め織りのトルキスタン



以前、ひろしまきもの遊びのフリーペーパーにご登場いただいた中川裕美さん♪ ウイグル自治区の民族文化の研究をはじめ、民族衣装のレンタルや執筆などなど幅広く活躍されています。

民族衣装収集家として有名な中川さん。と~~~ってもご近所さんということで、実は、私・・よく彼女を見かけます。中川さんのお宅に遊びに行かせていただくと、民族衣装が本当にたくさん!!そして、遊びに来られた方が次から次への衣装チェンジしては写真撮影!も~、大変。
そこはまるで・・・・世界ウルルン滞在紀の世界。(笑)

そんな中川さんが、「トルキスタン民族衣装体験ショー」を開催されます。

■とき 2009年3月14日(土)
■時間 13:30~/15:00~
■場所 広島県立美術館 地階

聴講は無料ですが、200名定員だそうです。

希望者には、当日民族衣装を着れちゃう体験も♪

「カメラをお持ちください~」って仰ってます。(^.^)

お時間ありましたらどうぞ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昔…かなり昔…
絵画教室で、デッサンのモデルさんをして頂いたことがあります♪
もちろん、素敵な民族衣装で(●^o^●)
美しくって嬉しかったのです~

No title

民族衣装を見れるところは
ずっと探しているんですが・・・なかなか無いんですよね(汗)

No title

> saru_saryuさん(^.^)
なんでもやってる saru_saryuさん☆
中川さんのモデル魂は素晴らしいですもんね。
時間があればぜひ、遊びに行ってみてください~。

No title

>たはらさん。
いろんな国の民族衣装を拝見するのは面白いですよね。
その土地によって、柄の意味も違えば、用途が違ったり。。
かと思えば、親が子供を思う愛情は万国共通で、その想いが同じ手法で衣装に織り込まれていたり!
奥が深い分、いろいろ知ると楽しいです。
広島ならぜひお会いいただきたい方です。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
