--------

スポンサーサイト

2008-12-15

「道」!!



「道」

という言葉からどんなことを想像しますか?

ある新婚さんは、好きなアーティストの曲を思い出すそうです。

旦那さんが好きな「道」と、奥さんが好きな「道」はアーティストが違うんですけどね。

写真の額縁色紙は、前衛書道家のヤマモトテルミさんにお願いして書いてもらったものです。

きもの友達の結婚&新居祝いにと、せっかくなら、2人の好きな言葉がいいなぁと思って、ふたんに選んでもらった言葉がひとこと。それが、「道」だったわけで・・・。

選んだ理由は好きな曲のタイトルだからなんだけど、「道」っていろいろ想像しちゃいませんか?

いくつか違うパターンの「道」を用意してくださっていたのですが、私はこの最後のハネが円をかくように上にあがっている姿が「優しい人生を歩んでいく姿」のように見えて感動しちゃって。(^.^)

そういえば・・

私も好きな「道」があります♪



良かったら聞いてみてくださいね~。(^_-)-☆

(ちなみに、歌詞はすべて実話です。
 神戸から広島にやってきた彼。当時、音楽活動を続けるにあたり感じた心の葛藤を・・・)

で・・・さらによければ、12月27日16:00~広島クラブクアトロでライブがあります♪
一緒にどうですか~。
チケットは私がお取りいたしますよ☆☆☆

って、結局、そこに繋げるんかいっ・・・(笑)


いえいえ。

テルミ~、その節は大変お世話になり、ありがとうございました!
そして、Rさん。ご結婚おめでとうございます(^.^)




Live in QUATTRO 2008 -道- まであと12日!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

書の心得はありませんがこの道って字は
なんか好きです(適当に言ってるみたいですけどホンマに)

最近携帯を変えてyoutubeがフルで見れるようになりました♪
これでいつでも好きな音楽が聴けます( ̄∀ ̄*)ニヤり

No title

>mesyaさん。私も書の心得はないのですが・・テルミ~の字は大好きです♪ 
YouTube♪ 世の中・・ネット中心になってきましたね。
・・・とちょっと意味不明なレスで締めたりなんかして。。。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
着付けで検索していて辿りつきました。
楽しく拝見させて頂き、とても勉強になりました!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
