--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-29

きものdeクリスマスパーティ☆



今年も近づいてきました~。
きものdeクリスマスパーティ
気付けば・・・あと一週間ッ。
毎度のことながら・・・イベントが近づかないとコーディネートも決まらず。^^;

今年は「町娘」風にアレンジしたいなぁ。

「え?娘??・・・娘なん?」と仕事仲間に笑われちまったけど、強行突破です。(笑)

数週間前、きもの友達が開催していたきもの市でキレイ色の琉球絣の黄八丈(この表現、あってますかね・・・?)と出会いまして・・・サイズもほどよくぴったりで・・・連れて帰ったのですが、「町娘」っぽく演出できそうじゃありません??

これに、黒い掛け衿をして、頭はそれなりに結って・・・。

見た目、ぜんぜんクリスマスっぽくないですが、いんですよ~。
今年は「どこかにクリスマスをそっと(笑)忍ばせて・・・」がパーティのテーマですから♪(^_-)-☆

掛け衿は、やっぱり黒繻子かな・・。

あ♪そうだっ。あのモス帯の裏が黒繻子だったハズぅ。と箪笥をあけて引っ張り出して、先ほど、解きました。この帯、黒繻子がかなりくたばっていたのでいつか解いてリメイクしようと思っていたもの。ようやく腰があがりました。(笑)


さてさて。ちゃんと掛け衿がつけられるか・・。
パーティでお会いする皆さん、ジャッジをお願いしますね。

思い返せば。

第2回クリスマスパーティでは振袖にあわせて替え袖をつくりました。
第3回クリスマスパーティではお袖にファーを取り付けました。

私の場合は年に一度、チクチクするくらいがちょうど良いのかもしれませんねぇ~。(爆)
(そう言えば・・アメリカちっく柄の帯。。仕上げなきゃぁ~!)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ん~、コーデ悩みますッ。
なんせ、初めてのクリスマス◆
外しまくらなきゃ良いのですが…。
過去のクリスマスパーティの皆さんのコーデをチェックしまくってはいるのですが、結局タリルらしくでいこうかな、と。
もう今週なんですよね。
はぁ~ドキドキしていますッ★
では6日に!

No title

>タリルさん
初クリスマス~。そういう方、多いですよ☆
みなさん、、、コーディネートに悩んでいらっしゃるようですが、ワクワク感のほうが勝ってるようです。(^^)
そうそう。タリルさんらしく、個性っぽくネっ。
寒くなりそうですので暖かくしてお越しくださいましッ

No title

はじめまして、着物好きのたまと申します。ネットサーフィンでたどり着きました。
さて、「琉球がすりの黄八丈」と書いてありましたので、訂正を一つ。黄八丈は東京都八丈島で織られた独特の黄色の反物、数が少ないため高価になってしまったものをいうと思います。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。