--------

スポンサーサイト

2008-11-25

きものは要らないもの!?



友達に見せてもらった収納関連の本。

少しずつ模様替えしているけれど・・・まだ中途半端な我が家。
片づけの参考にさせてもらおう~とページを開いてビ~~~ックリ。

「整理の基本は・・まずは捨てる!」

という見出し。

まぁまぁ、よく耳にするフレーズです。

が、しかーしっ。

その次。

要らないものの代表例として・・・悲しいかな「着物」という文字とイラスト。

まわりには帯らしき絵や草履らしき絵。

さ、寂しいけど・・・

それが数多くのご家庭事情なのでしょうか・・^^;



それにしても、このイラスト。
できれば左身頃を表に書いて欲しかったぁー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

着ない人にとってはそんなもんなんでしょう。
でもそんな人が居るからリサイクルで安く買えたりするんですよねぇ。
是非捨てずにリサイクルへ出して欲しいもんだ♪

No title

着ない人にとっては・・・
そうなんですよねぇ(--;

しかししかし、私も最近着物から離れてしまっているので置き場に困っております(^^;

でも、流石に・・・捨てようとかリサイクルに出そうとかあげようという気にはならないなぁ♪♪

いい収納方法ってないですかねぇ???

No title

>mesyaさん
確かにっ!!
着ない方がいらっしゃるから、リサイクルで安く買えるんですよねー☆
そうだ、そうだ。(^.^)
捨てないでぜひリサイクル店へ~。

私サイズならなお大歓迎っ!(笑)

例のもの♪ 今日送りますっ☆☆☆

No title

>ひろちゃん(^.^)

捨てちゃだめーーー!!
落ち着いたらまた着てお出かけしよーよ。(^.^)
(あ・・やっぱり今年のクリパは難しいかな??)

収納ねぇ。コンパクトにするといっても、布団みたいに圧縮しなくてももうすでにぺちゃんこ(これも生活の知恵か?)に畳めてるし・・・
帯揚げや帯締めはツッパリ棒みたいなものにかけて・・・
そんな感じ?
ほーんと、「貴方のおうちの収納アイデア」特集みたいなものをフリーペーパーでやってみたいね!

No title

今日「骨董&アンティークin廣島」に行ってきました。
本格的な骨董品やアンティークだけでなく
古い雑誌やおもちゃなどレトロな雑貨もいろいろあって
楽しんで見てまわってきたのですが、
考えてみるとそういう雑貨は
「古いものをなかなか捨てられない人」
がいたからこそ保存されていたのかも知れませんね。

No title

>Hatteryman さん

“「古いものをなかなか捨てられない人」がいたから・・・”

そうですよね~。(^.^)
ありがとうございます!と感謝をしなければ。

ちゃんと整理できて、収納もできていれば、捨てる必要はないんだけれど、片付けられないとなると、「使っていないものは捨てる」という流れですよね・・・。

古い雑誌を見るのは楽しいです。(^.^)
たまには私も骨董市を覗いてみようかな☆

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
