--------

スポンサーサイト

2008-11-16

お土産は風呂敷に包んで・・・



RCCBCさんでの着付け教室。レッスンのあった日曜日。生徒さんのひとりが、「みんなにお土産があるんです~」と、コロコロのついたエコキャリーバックからおもむろに取り出したのが、この風呂敷包み。(^.^)

可愛いでしょっ☆

私は、緑の包みをいただきました。

中身は・・

え~っと。

素麺とか・・・ラーメンとか・・・(高菜風味のうまかっちゃん!!!)、せんべいとか・・・

(笑)

お土産をくれたご本人は

「持って帰ってもらう時に、みなさんが恥ずかしくないようにと思って・・」

と言われていました。

「風呂敷は気持ちを包む」って言いますが、彼女のこの気遣いを聞いて、ほんとだぁ~って思いました。

Mさん、ありがとうございました!

時間ができたら、教室で「風呂敷包み」もやってみましょうネ。


嬉しかったので、ブログに記録として残しておこ~~~っと。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺も前kitsukebijinさんから風呂敷に包んだお土産
頂きましたね~♪
袋で貰うよりやっぱ嬉しいですね♪( ´艸`)

No title

>mesyaさん(^.^)

そういえば~そうでしたネ。中身は、mesyaさんの大好物♪
クリパでお会いできないのは残念ですが、初詣で~(笑)

No title

こちらこそ もらって頂いて(笑)ありがとうござぃます~('∇';)

大した風呂敷でもないのですが
先生が ちょこんと腕に提げて帰られる時
「やっぱり絵になるなぁ~」と 黙って感動してました。

「風呂敷包み」是非やって下さい♪
楽しみにしてます(^◇^)~♪

No title

>Mさん♪
あの日、公約(笑)どおり、お昼はうまかっちゃんでした~。(^.^)
いただいた風呂敷は大切に使わせていただきますネっ。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
